※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁
家族・旦那

旦那がじぶんの実家1番でなんかモヤモヤします。第一子出産祝い無し、準…

旦那がじぶんの実家1番でなんかモヤモヤします。
第一子出産祝い無し、準備なんてものはもちろん無し
出産準備等は私の親、お祝いも10万包んでもらい
それは当たり前なのかありがとうございますで終了。
『俺んちの家は金ないからさ』が口癖ですが、
酒豪一家で毎日お酒飲んだくれ、
久々に義実家行けば欲しがってもないおもちゃが
買ってあったり、たまにいきなりおもちゃ
買いに行くぞと連れていかれ、結局使わないおもちゃを
買ってもらう羽目に。必要な物だけ欲しいから
あなたから言ってと旦那に言っても『堪えて』と
言われるのみ。なんだかモヤモヤ。
だから余計会うのも嫌で義実家に行きたくありません。
義実家は掃除ができなくて床にはネズミの糞、雲の巣
クーラもなく暑い部屋、そんなところで飲み食い
お昼寝なんて無理です。
せめて糞くらいは掃除お願い出来ないかと
言っても『母さんはやってる、失礼だ』と
あぁまたモヤモヤ。 
法事があってもちろん嫁なので働きます。
義母はまぁ法事で動かないとダメなのに
食事中飲む飲むビール!最終フラフラになって
結局わたしと叔母さんで片付ける羽目。
気持ちのお金とお供えのお菓子を持って行って、
お金が他の方より安かったのか鼻で笑われ…
若い夫婦だからいらないよと
周りのママ友から法事事情は聞いてたけど
ガッツリお金回収されて鼻で笑われてモヤモヤ。
母さんの買った〇〇で作ったこのご飯は美味い
母さんの〇〇借りたら早く返さないと困ってるよ
やっぱ俺んちは家が広くてすごいな
父さんの車はカッコいいな
この薬は母さんに聞かないとだめ
母さんは母さんはうるさいです。このマザコン!
もうすぐ2人目が生まれます。
きっとお金はもらえません。
別に欲しくもないけど。
来年、還暦だから旅行行きたいと催促のLINEが義父から
何度も言われます。お祝いしろ、頼むねとの事でしょう。
うちも働いてないしこれから出費がかさむ時期。
家も建てる予定なのでそんなうちばかり出せません。
やっぱ鬼嫁かな私…と夜落ち込んで、怒っての
繰り返しです😩わたし普通じゃないのかな(笑)
とりあえず旦那と旦那の実家が無理です。
妊娠中でホルモンおかしいのかな。
コロナ鬱ておかしいのかな!
もう耐えれない😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ふじ

百歩譲って…

お祝いなし、準備なしはまだ全然良いです。
でも家が汚い&こちらにたかってくるは耐えられません…。

ご主人も、産んで育ててくれたご両親ですから、大切にしたいのもわかりますし大切にするべきですけど…。

まずは自分の家庭じゃないでしょうか??
奥さんの味方をしてあげられるのはご主人しかいないのに…。

妊娠中なのに、本当に大変ですね…😔
あまりお身体にさわらないことを祈っております…😔

  • 嫁

    なんか嫁として、やるせないとゆーか育った環境の違いなのもあるけどわたし色々モヤモヤします😭
    私の気持ちはいつも我慢してよと言われんばかりで…

    • 8月19日
ゆず

そんな状態なのに2人目というのがすごいなって思いました。私だったらもう離婚案件で旦那と仲良くはしません😂

  • 嫁

    2人目作らないと子どもが
    可哀想かなーとか、
    思って作ったのがホルモンのせいでもうまた考えさせることに、、
    3人目はもうないし、触れることもありません👏

    • 8月20日
ぬんか

ネズミの糞。。。それはやばいですね。還暦祝いは旅行じゃなくルンバを送るのがいいのではないでしょうか?

  • 嫁

    旦那にネズミの糞訴えても
    神経質って言われるけど
    やっぱ嫌ですよね😭!
    ルンバ…ルンバが可哀想。笑

    • 8月22日
  • ぬんか

    ぬんか

    ネズミの糞が神経質って震えますね。。ここは1つルンバ隊長に攻め込んで貰うしか😅

    • 8月28日