※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングについて相談です。歯が生え始めた頃から1日1回歯磨きシートを使用。授乳後にしていますが、離乳食を始めたので続けるべきか迷っています。歯ブラシは早いかもしれず、歯磨きシートの消費量も心配です。皆さんはどうしていますか?

歯が生え始めた頃の歯磨き、いつしていますか?
少し早めですが、4ヶ月終わり頃から歯が生えてきました。1日1回歯磨きシートで歯を拭いているのですが、みなさんいつしていますか?
22:30頃に最後の授乳をしているので、その後にしているのですが、離乳食をはじめたので、その後もした方がいいのかなと…でも、歯磨きシートを1日2枚消費となると、お金もかかるし…まだ頭しか出ていないので歯ブラシはまだ早い気もするし…
みなさんどうしていますか?

コメント

下の子6ヶ月です!
寝る前の1回だけしてますよ、離乳食の後とかは特にしてないです^_^
歯磨きシート買ったのですが全部使い終わったら歯ブラシにしようかなーとも思ってます🤔

楽天のセールの時に子供の歯ブラシを1本当たり50円で買ったので1週間に1本交換しても歯磨きシートよりは安いかなぁと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きシート高いですよね、使いやすくていいですが…
    1人目なので、歯ブラシで歯茎を傷つけそうで怖くて…指にはめるタイプのシリコンみたいな歯ブラシが気になってます。
    やっぱり1日1回でいいですよね😊ありがとうございます!

• 8月19日
mamari

その頃は歯磨きシートでなくてもガーゼでぬぐってあげるだけでいいと思います!

うちも最後のミルクのあとだけでした!離乳食のあとも出来ればよかったんですけど、余裕もなくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最後のミルクの後が1番大事ですよね!!
    ガーゼ!!存在忘れてました!離乳食のあとはガーゼで拭うことにします、ありがとうございます😊夫の家系が歯が弱いので気になってしまって…

• 8月19日
  • mamari

mamari

はい、起きてる間は唾液が出るので大丈夫みたいですが、寝てる間が心配なので、寝る前が1番大切みたいです☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

歯磨きジェルを綿棒に付けて軽く擦ってます。
そのあとガーゼで拭ってます。
離乳食の後にもやったほうがいいと思いますが余裕がなくてできてません💦
いつも寝る前にやってます( ੭ ・ᴗ・ )੭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きジェル売ってますね!歯磨きシートよりはコスパよさそうですよね😊泡タイプのやつも売ってて、それもよさそうだなぁと悩みます…
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ふーまま🐰

歯ブラシ+歯磨きナップ使ってます👍
機嫌がいい頃を見計らうので昼の離乳食後だったり夕方だったり時間はバラバラです♪今のところ嫌がらずにしてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシつかってるんですね!!これシリコンみたいなかんじですよね?!薬局で見かけてちょっと気になってたんです!
    歯磨きシートは喜んで口を開けるのですが、歯磨きもまだ嫌がらない時期から練習しておいた方があとあと楽かもしれませんね…
    検討します😊ありがとうございます♡

• 8月20日