※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

① 残業や終業時間はどうですか❓ ② 子供の急な休みやお迎えで帰れますか❓ ③ 子供の行事で休み取れますか❓ ④ 日曜日や祝日に休みはありますか❓

地域の病院などの医療事務をしているママさんに質問です。

① 終業時間はピタッと終わりますか❓
(残業がありますか)
② 子供が突発で休んだりお迎え電話が来た際帰れますか❓休めますか❓
③ 子供の行事などで休み取れますか❓
④ 日曜日、祝日大型連休(GW.お盆.正月)など休みがありますか❓

どれか一つでもいいので、教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

総合病院ではなく個人病院みたいなクリニックのことですかね?

総合病院で働いたことありますが私がいたとこは希望休出せば行事は休めました!
突発的な休みや呼び出しもすぐ帰らせてもらえました!

土日祝は休みですがお盆などの平日は休みじゃなかったです。
残業不可、パートでしたので時間ピッタリに帰れました!

• あみ

あみ

そうです!個人病院ですっ😃

子持ちでも十分働きやすいですか?

• 8月19日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

クリニック系は時期によって診療時間が長引いたりするしレセプトあるので月末月初は帰れないと思います😂💦

クリニックは人数も少ないので突発的な休みが多いと働きづらいかもですね🤔

総合病院の方が人数も多いので突発的な休みなどは休みやすいかな!と思います。

地域によって保育園の基準が違うと思うので分かりませんが、私の地域はコロナもあるからか発熱して解熱後24時間は登園出来ないので休みがちになってしまい、医療事務で働きたかったですが今は医療事務離れました💦

• 8月19日