※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

もし自分の娘18才が31才の人と1年半不倫してたらどうしますか?相手は奥さんも子供もいます

もし自分の娘18才が31才の人と1年半不倫してたらどうしますか?
相手は奥さんも子供もいます

コメント

めれんげ

キチンと叱って別れてもらいます。

私なら別れさせると思います。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

まず相手の男性を呼び出しますかね。
なんなら警察へ相談という形で話すかもしれません。
1年半ってことは17歳ですしね。

つい

多分その年頃の女の子って「もう大人だし」っていう自覚が出てきて怒ってもムキになるだけなので、リスクやいろんな立場から自分のやってる事を考えさせます。
時間は掛かるし理想論でしかないかもしれませんが、恋愛なら頭ごなしに反対すると燃えるだけなので現実的に起こり得る賠償責任だったりの観点から話します。

娘が既婚者だと知っていたならば、
どのようにして出会ったのかまず聞きます。
否定はせず、そのこと自体を認めることはしませんが叱ります。
相手には厳しく言いますね。
娘を汚すなんて許せません。

ママリ

リスクがあることを娘に伝えます。
誰かの不幸の上に成り立つ幸せは無いよと教えます。

もし娘が理解してくれなければ、男性を呼び出して
どういうつもりなのか問いただします。

クララ

娘の人生なので見守ります

バタ☆タコ

まずは叱った所でより話してくれなくなっても困るので…

娘にはまず相手が既婚者だと知っていたのか、どうやって知り合ったのか聞くのとメール等やり取り等証拠になり得そうな物はバックアップ含めて手元にのこします。

娘には現実的に信用や責任、賠償や未成年の場合両親や家族に掛かる負担に付いてと、逆に相手の家族等が今後どうなるか等々リスク等文章等使ってでもキッチリと叱り話し合い当然別れも前提にさせます。

不倫関係も一年半となると実質17歳からとなるので…

平行して相手の男性を呼び出すなり、警察へも相談と言う形でも娘の持っている証拠含めてまずは事実確認して相手の出方次第では警察等被害届等も検討しだします。

娘にも現実をしっかりと見てもらいペナルティ含めて自分のした言動への責任や周囲にどれだけ迷惑等した事なのか難し部分もあるかと思いますが綺麗事だけにはならない様に失敗経験として娘には親として最後になってもしっかりと叱り教えて行くだけです。

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

どの様な状態で知ったのかにも依りますが…

未成年の内は親にも責任問題は出る場合も有りますし、我が子のした事なので親としての責任や相手の家庭にも謝罪や男性にも責任追及はもちろんしますが。

今回発覚時に泣き付いて来たならば今は18歳なら考える事は出来る年齢ですし、いつまでも有ると思うな親と金、後ろ指刺されて後ろめたい相手何て親としても祝福て出来ないからこれからは自分の人生なのだから以後は自己責任。
    今回が最後だと釘を刺して冷たいようですが有言実行で突き放します😢💨 。

• 8月19日
○pangram○

別れさせます。
絶対にやってはいけないことだと…
相手の奥様に連絡し、31の男、奥様、娘、私、夫で話し合いの場を設けます。
私と夫でひたすら奥様に頭を下げ、別れさせること、二度と会わせない事、慰謝料は責任を持って払う事を約束します。

男の方は、娘が未成年だと分かっていますよね?と確認してから、警察に相談することを告げます。

男は許せないし、
娘も許しません。