※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で泣きそうになる姿に感動。先生によると楽しく過ごしている。泣くのはバイバイの時だけ。息子の成長を心から応援。

息子が頑張ってる姿に泣きそうになります。

私が仕事を始めるため
7月に幼稚園から保育園に転園させました。
下の娘も同じ保育園です。

かよわせはじめて1ヶ月半が経ちますが
まだ送っていってバイバイするときに泣きそうになります。

でも私に心配をかけまいと
家を出るときは
「今日はちゃんと保育園行けるよ!泣かないから!」って笑って言ってくれるのですが
園についたら顔が強ばり
バイバイするときには泣くのを堪えて
無理やり笑顔を作ったような顔で
バイバイします。
それがなんだか健気で私が泣きたくなります。
息子は泣かないように頑張ってるんだなと
思います。

4歳になってまだ少し。早生まれなので
まだ言葉がつたないところもあるけど
彼は彼なりに頑張ってるんだなと
心から思いました。

担任の先生に聞いたら
教室入ってからはニコニコで遊んでますよ~
泣くのはバイバイの時だけです😊
って教えてくれました。

帰ってきてからも
今日の給食とかプールで遊んだこととか
よく話してくれるので
楽しいんだなとは思います。

もう少し時間が経てば
泣かなくなるでしょうか。

息子が笑ってバイバイできて
保育園に行ける日が1日も早く
きますように。

頑張れ息子よ!ママも仕事をがんばる✨✨

ちなみに娘は
ママお仕事頑張って~。バイバーイ
と言ってサッサと教室に入っていき
ままごとをしてました(笑)


コメント

あずもち

1歳4ヶ月から保育園に通わせてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧やはり最初は大泣きで預ける方も罪悪感に苛まれました😭
頑張ってる息子を見て、私も仕事頑張ろう!と辞めたくなったときも励みになりました😊
3歳で転園も経験して、3ヶ月自粛生活で泣いて大変でしたが今は笑顔で保育園に通ってます!!4歳になるとお友達が出来るのできっと笑顔で行けますよ!