※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

子供がハンバーグを食べない理由について相談しています。

ハンバーグが嫌いな我が子‥。

お子様ランチや子供用レシピ、野菜嫌い対策等に欠かせないハンバーグですが、うちの子は絶対に食べようともしません。

外食の時は大体お子様ランチに入っているポテトとゼリーのみ食べます。

野菜もあまり食べないので、皆さんはハンバーグの中に細かく切って入れたりもしていると思うんですけど、うちはそれができません。

また、私が大好きなびっくりドンキーも家族で行けなくなってしまいました。

何で子供なのにハンバーグが嫌いなの??そんな子他にいる??とすごく不思議です。

ご自身のお子さんでも、周りのお子さんでも結構です、絶対にハンバーグを食べない子供っていますか?

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️
うちの子も同じです💦
ハンバーグ、オムライスなど、子どもが好きそうなメニューを食べてくれません😂💦

• ふぐ

ふぐ

ままりさんのお子さんもそうなんですか。

親としては、ちょっと都合悪いですよね😅

お子様ランチが出てきたら喜ぶような子供だと、こっちも楽ちんなんですか。

コメントありがとうございました。

• 8月19日
ふー

娘もハンバーグ嫌いです...😓
お子様ランチを頼んでも、同じくポテトとゼリーくらいしか食べません😅
家でハンバーグ作っても食べません。
なので、ハンバーガー系もあまり好きではないです。
そんな子供いるんだなーと思ってましたが、いるんですね...笑

• ふぐ

ふぐ

ふーさんのお子さんもポテトとゼリーぐらいですか😭

正直言って勿体ないですよね‥。

お仲間、意外と居るもんなんですね。

• 8月19日

うちもです😂😂
ハンバーグもフルーツもバナナもミートソースもオムライスもホットケーキも、いわゆる子どもが好きなもの嫌いです😊
好物は海苔と桜海老、よく食べるのは魚の塩焼きです🐟中身おじいちゃんなんじゃないかと思います🤣笑

• ふぐ

ふぐ

バナナとホットケーキも子供メニューの鉄板ですよね。

そして、海苔!笑笑
    うちと全く同じで笑っちゃいました!!

桜海老は食べさせた事がないですが、魚も大好きです。

出汁を飲む時も何とも言えない表情で飲むので、大分渋いです。

• 8月19日
ななみ

下の子は大好きなんですが、上の子は苦手だったみたいで今年ぐらいから食べるようになりました(4歳すぎ)
お手伝いが好きなので、ハンバーグを一緒に作ると自分が作ったから🍴嬉しいみたいで食べるようになりました🎵

• ふぐ

ふぐ

兄弟によっても違うんですね。

やはり生まれ持った好みってあるんでしょうか🤔

一緒に作るのは、とったも良い考えですね!

それなら興味を持って食べてくれそう。

大きくなったらやってみます。

• 8月19日
とまと

うちの子もハンバーグ嫌いです!
ひき肉のあの感じが嫌いなのかなぁと思ってます😂!

• ふぐ

ふぐ

子供と言えばハンバーグだと思うのですが、やはりひき肉ですよね。

鶏団子とかもダメなんで、おっしゃるとおりだと思います。

• 8月19日
you

もうすぐ2歳になるうちの息子もハンバーグ食べません!3ヶ月前くらいまでは食べてたのですが、今は一切食べなくなりました!
ハンバーグどころか最近はごはん自体あんまり食べてくれず、おにぎり少しとヨーグルトのみとか普通です。お菓子だけは食べますが😅
先日外食をしてお子様ランチを頼みましたがおにぎりを2口食べたのみです😂
もったいないのでちゃんと食べてくれるようになるまでは、お子様ランチ頼むのやめようと思いました!笑

• ふぐ

ふぐ

どうしちゃったんでしょう💦
    ちょっと心配ですね。

この暑さで食欲が落ちている、とか??

途中から食べなくなるパターンもあるんですね。

お子様ランチって割と良い値段するのに、殆ど食べないんじゃ本当勿体ない!

まあこちらが勝手に頼んでいるだけですが😅

• 8月19日
もち

長女も嫌いです😭
行くお店、考えますよね💦長女はびっくりドンキーでうどん食べてます😂笑
ちなみに麺類全般が3歳半くらいまでは大嫌いで、外食に行くとしたらパンかお弁当を持って行ってました😣💦

本人曰く、ハンバーグとカレーが嫌いなものの上位です💦
それが夕飯だと知ったら、〇〇はコロッケでいいよ!とか言ってきます🤣
唐揚げとかも得意じゃないです💦塊になってる肉、少しでも硬い肉は絶対に食べません😅
スパゲティも、最近ようやく食べてくれるようになりましたが…全然喜ばないです笑

好きなものは、ほうれん草や何もかけてない豆腐、麩、オクラなどです🤔
独身の頃は、子ども=ハンバーグ!カレー!唐揚げ!大好き!のイメージだったので、全然違うなーといつも思ってます🤣

ちなみに次女は肉もカレーも好きです🤔

• ふぐ

ふぐ

長女ちゃん、健康的ですね!!
    本当だったらそういったあっさりした物を食べた方が良いから、理想的なのかも。

でもカレーが嫌いだと、この先学校が始まったらちょっと苦労しそうですね💦

本当、生まれつきの好みってあるんですね。

• 8月19日
きらり

私と同じ悩みで、思わずコメントしました😭

うちもハンバーグ食べません!!!
からあげ、団子おやき系、コロッケ、魚のフライやピカタ、、、とにかく固形を食べません😭😭

お米大好きボーイなので、食事はほぼ丼もの系です💦
カレーは食べてくれるので、不幸中の幸いですが、、、、
もう毎食ネタ切れで悩んでます😭😭
カレーばっかり食べてます、、、
カレーに飽きてしまったら絶望です。笑

• ふぐ

ふぐ

固形がダメですか💦
    都合が悪いですね。

カレーがOKなら、お野菜も色々入れられるから、まあ今のところ大丈夫ですかね。

飽きない事を祈ります😅

• 8月19日