※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

デイサービス等で入浴介護のみをされていた方、お話聞きたいです🥺

デイサービス等で入浴介護のみをされていた方、お話聞きたいです🥺

コメント

あり※

入浴介助のみでは無いですが週3日入浴半日で入ってます。

• ムーニー

ムーニー

デイの入浴介助のみ9-13時でパートが決まりそうなのですが、今までは特養やデイで他の業務をやりながらの入浴だったので、入浴のみというのが想像出来ないのですが、やはりしんどいですかね😂

• 8月19日
  • あり※

あり※

最初はきついと思います😂
    でも業務入らないから黙々と入浴介助出来るし私は入浴介助好きですね👍半日ですしそのままサヨナラ出来て自分の時間持てるので良いかと思います

• 8月19日
  • ムーニー

ムーニー

実際他の業務もしながら入浴も普通に大変だったので、案外入浴のみに集中出来るのはたしかにいいかもしれませんね😂

• 8月19日
  • あり※

あり※

私は現在3時間半勤務なので、逆に全然覚えられないまま業務入って帰っての繰り返しで😂入浴介助専属の方良いなぁと思っちゃいます。

• 8月19日
  • ムーニー

ムーニー

たしかにそれはあるかもしれませんね😂💦
    1ヶ月くらい同じ仕事させてくれればそれぞれの事も覚えられるのに色々やってたら混乱しますね💦

• 8月19日
✥𓆉Ⓜ️

デイサービスの9時から13時半の入浴介助専門で受けて、今2ヶ月くらいです!

• ムーニー

ムーニー

2ヶ月やってみてどうですか🥺?
    大変ですか🥺

• 8月19日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

わたしも、下の方と同じように11時半まで入浴介助して
    13時半までフロアの仕事しなくていけないです(;´Д`)
    車椅子の方が体力つかうのと、かなり暑さにやられます💦入浴介助したら帰れると思ってたんですが
    9時から13時までの入浴介助の求人なのに、結局全部しなくていけないのでヘトヘトです 汗

• 8月19日
  • ムーニー

ムーニー

何人職員いて、何人のご利用者さんを入浴していますか🥺?

• 8月19日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

職員は8人くらいで、利用者さんは多いときで30ちょいです。
    人手不足なときは、入浴介助3人でしてます😭
    最近は水分補給もできず熱中症になりました💦

• 8月19日
  • ムーニー

ムーニー

マスクもして蒸し風呂状態で熱中なりますよね💦
    失礼で無ければ月にどのくらいお給料頂いていますか🥺?

• 8月19日
ゆう

入浴介助のみの求人だったので応募して面接受けて働き始めたのですが、結局入浴介助のみではないです。
私は1日5時間週5で勤務していますが、ほぼ毎日午前中は入浴介助か着脱をして、午後は利用者様の対応をしています。

• ムーニー

ムーニー

そうだったのですね💦
    逆に私が今度働く予定のところは、入浴のみやってくれればって言う感じで、チーム入浴みたいなのがあるみたいなので、とりあえずは他の業務はないと思っていますが……
    1日5時間理想です!

• 8月19日