※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもがイヤイヤ期で泣きやすく、ストレスがたまっている女性がいます。ストレスや疲れをどうやって乗り越えるかアドバイスを求めています。

イヤイヤとぐずり、気に入らないことがあれば大泣き…。( 食欲旺盛で怪我や熱もないので体調悪くてということでは無いと思います。 )そういう時期なのでしょうが、歯磨きで大泣き、よろけて少しぶつかっただけで大泣き、おやつを食べ終わって大泣き、ジュース飲み終わって大泣き…(;´Д`)あげたらキリがありませんが、ここ数日でとにかくすぐ泣くことが増えました💧めそめそ…ではなくうわぁーんという感じの号泣なのでもう勘弁してくれと言うのが正直な気持ちです。それに加え、娘は私が誰かと少しでも話すと気に入らないようで必ず大声で割り込んできます💧主人との日常会話もまともに出来ず、私の母が来訪した時も同じで伝えなければならい要件すら全く話せずストレスも限界です(:3_ヽ)_イライラや疲れ、こういったストレスと皆様はどのように付き合っていますか?乗り越える心持ちなど教えていただきたいです。

今回はかなりストレスがたまっており、加えて豆腐メンタルなのでキツイお言葉はご勘弁ください(T_T)

コメント

つま

わかりますー😭
うちの娘も似た感じでいつも自分が中心にいないと気に入らないしママ独占してないとぐずってました。でもずっと娘に付き合ってられないのでなだめてみても切り替えられないようであれば放っておきました。とにかく間に受けない。あら〜また泣いてるわ〜程度に思うのが重要です(笑)
パパがお休みの日や寝かしつけた後などひとりでコンビニ行ってスイーツ買って食べるのがストレス発散です😆