※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
子育て・グッズ

娘の体重が1ヶ月で100g増加しています。離乳食も食べているようで問題なさそうです。

7ヶ月に、なったばかりの娘の体重について
質問なのですが‥
5月17日に測定したときは、6625gでした。
そして、今日7月5日に、測定したら、
6725gぐらいでした💦
こんなに増えないものなのでしょうか??

離乳食は5月からはじめていて、
嫌がらず食べてくれています>_<

アドバイスをよろしくお願い致します!

コメント

deleted user

動きはどうですか?ずり這いとか(*^^*)動くようになると、カロリー消費しますから体重の増えも少なくなります(*♥д♥*)

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます♡
    まだずり這いとかはしないんですけど
    汗だくになりながら、手足を、バタバタしたり、寝がえりや回転しながら
    移動しています(。>∀<。)
    カロリーを、消費しているからなのでしょうか(o^^o)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近暑いですし、それもあるかも知れません(*´˘`*)♥
    うちも最近増え微妙です😂💓
    離乳食食べるようになってから、ミルクあんま飲まなくなっちゃって(。>ㅅ<。)💦

    • 7月5日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    やっぱり、離乳食食べるようになったら
    ミルクを、飲む量とか
    減るんですかねー💦
    足りてるのか不安になるときもあります>_<

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲まないんで、切り上げちゃってます(。>ㅅ<。)💦味に飽きてきちゃってるのかな(><)
    普段ニコニコしてるんでそんなに心配してないんですけどね(笑)
    ただ8ヶ月で6700gしかないので、もうちょい増えてほしいです😅

    • 7月5日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ニコニコしているということは
    たりているんでしょうね(。>∀<。)
    あまり、いろいろと気にしなくても
    大丈夫なんでしょうねー💦
    つい気にしてしまいます>_<

    体重、もうちょい増えてほしいって
    気持ちすごく、分かります(^○^)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリに入り浸って質問してます(笑)気になるとすぐ調べたり、質問したりしちゃって(。>ㅅ<。)💦
    良くないですよね꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    • 7月5日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ネットはいろいろ書いてあるから、
    何が正しいのかよく分からなく
    なることが多いです💦
    でも、体重のことは
    安心できたので、良かったです(。>∀<。)
    ありがとうございました!!

    • 7月5日
こうのとりキティ

よく動くようになるし体重増えない時期がくるみたいです⋆*✩⑅◡̈⃝*
母子手帳の平均にはいっていたら大丈夫と言われました⋆*✩⑅◡̈⃝*
娘は1歳ですが小柄でまだ9キロもないです◡̈

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    お返事ありがとうございます♡
    体重が、増えなくなる時期があるんですね!!それを聞いて安心しました(o˘◡˘o)
    一応、平均には入っているので
    様子を見てみます>_<

    • 7月5日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    増えないと不安ですよね◟̽◞̽
    娘はいつも平均ギリギリです。
    離乳食たくさん食べますが、たくさん動くし汗がすごくて💦

    • 7月5日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    そうなんですよね!!
    汗がすごいんです💦
    子どもを見習って、私も動かなきゃ
    と、思うのですが、全く
    運動する気にならず、
    私の体重だけ増えていっています
    =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    • 7月5日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    汗もすごいから余計かもしれないです。
    娘ちゃんシャワー浴びたかのようにびしょ濡れで、保育園でも1人汗タグです💦
    私もなかなか動くきせず太りました◟̽◞̽ ༘*

    • 7月5日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    子どもは、汗すごいですよね💦

    体重のことモヤモヤしていたのですが、
    アドバイスをいただけて
    良かったです!
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月5日