※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お出かけ

ダイハツタントに乗られている方、お詳しい方にご意見伺いたいです‼️年…

ダイハツタントに乗られている方、お詳しい方にご意見伺いたいです‼️

年明け2人目が生まれるまでに車を乗り換えたいのですが、ムーブキャンバス、Nボックス、スペーシア、タントを検討していて、こちらでいろいろご意見も伺いタントにしようかな?と思っています。

お聞きしたいのは
1.2人チャイルドシート、ジュニアシートが必要なお子さんがいらっしゃる方はタントで2人乗せられていますでしょうか?

2.メリットデメリットあれば教えていただきたいです

3.覚えていらっしゃればいろいろ込みでいくらくらいで購入したか

是非教えていただきたいです‼️よろしくお願いいたします‼️

コメント

はじめてのママリ

メインでタントカスタム乗ってます!

①まだ2人目産まれてませんが、後部座席にジュニアシートとチャイルドシート乗せる予定です!
②メリット→車内がとても広くて、スライドドアですし、ベビーカーも乗るし満足してます^^
デメリット→2人目産まれたら後部座席は埋まっちゃうので荷物が乗らなくなるな〜と不安です😂💦💦
③新古車で150万でした!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️

すごくいいですね(^^)
    トランクが少し狭いと聞いたのですが、ベビーカーは後部座席に乗せられていますか?
    それと両方スライドドアなのでしょうか?

150万‼️いいですね❣️家の頭金でがっつり使っちゃったので200万以内におさめたいです(^^)

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーはトランク?部分に入れてます!タントに乗るサイズのものを買いました!取手とかが折り曲がるやつです☺️
    両方スライドドアにしました!左側は前と後ろの柱も無いので広々乗り降り出来ます!

BIGモーターで探しましたよ〜☺️安いに越した事は無いですよね😍😍

• 8月19日
  • ゆみか

ゆみか

トランクにベビーカー乗るんですね!試乗の時に今のが乗るか試してみます^_^
    両方スライドドア選べるんですね!そうします‼️

ビッグモーターやはり品揃えいいですよね!今年出費が凄いので安ければ安いほど助かります!
    ただ将来的にできれば子供3人欲しくて、そうなればまた買い換えないといけませんが(^^)
    新古車見てみますね❣️

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカー乗りますように🥺❤︎❤︎
    選べるというか、ちょうどいいお値段の物がたまたま両側スライドドアでした。笑

うちは今はタントがメインですが、
    それをセカンドカーにして
    2年後くらいにマイホーム建ててから
    CX-8を買おうと計画してます😍💓
    子供3人になるとファミリーカーとかがいいですよね😍新車がいい!などが無ければ新古車オススメします😙😙😙

• 8月19日
  • ゆみか

ゆみか

いろいろ込みで150万でおさまるならありがたいです!

あっそうなんですか!うちは今主人がCX5なのですが、正直背が高いので小さい私には乗りにくいですが、やっぱりCXシリーズかっこいいですよね❤️
    マイホームびっくりするくらいお金飛んでいきます😭
    マイホーム2年後でしたらそろそろ土地探したり展示場いかれてもいいかなと思います(^^)結構時間かかりました!
    3人になったらセレナとかじゃないと厳しいですよね‼️実家が軽しか入らないのでそこがネックです💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

CX-5乗りたかったんですけど、ゆみかさん同様夫婦共々背が小さくてホンダのヴェゼルに乗ったくらいSUVの型が大好きです💓

もう工務店は決まってるんですが、なんせコロナの不安と妊婦な事もあってまだ土地探しまでは進んで無いので、そろそろまた計画進めないとな〜とおもっている所です🥺💓

実家問題。。。笑
    それでも3人なら
    ファミリーカー1択ですね😂😂💦

• 8月19日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね^_^
    うちは主人が勝手にCX買ってたので意見する間もなかったです笑 SUVいいですよね❤️

そうなんですね‼️私は緊急事態宣言中に土地探して、少し感染者が落ち着いてる時にハウスメーカーも打ち合わせ終わらせました!もちろんコロナは異常なくらい気をつけながら進めました(^^)つわり真っ只中でキツかったですが😭
    第二波来る前に終わらせようと思って進めましたが本当にすぐ第二波きておわらせてよかったです!
    私も土地探し中は緊急事態宣言中だったので、家族3人で車でネットに出てる土地を回ったり周りの環境見ていただけでした(^^)100以上回りました笑

いっそのこと次買う車がセレナがいい気がするのですがやはりまだ軽しか無理かなぁと思います😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

タントに乗っています😆後部座席にジュニアシート、チャイルドシートがありますが足元が少し空く位です。保育園のお昼寝布団をジュニアシートの方の足元、買い物カゴをチャイルドシートシート方の足元、ベビーカーをトランク、自分の鞄を助手席に乗せてパンパンです。旦那が助手席に座ると物凄く圧迫感があります。3人で出掛けるなら良いですが、4人で出掛けるのは窮屈なので買って1年半ですがもう少ししたら買い替えようと思っています🤣
新車で一番高いナビ、テレビを走行中に見れるようにした、ETCなど付けて190万位だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアは両側スライドです。

• 8月19日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️とても詳しく教えていただいて助かります‼️
    やっぱり軽はどうしてもそうなりますよね、フリードも検討したのですが実家の駐車場に入らなくて😭
    子供の荷物ってなんで?ってくらい多いですもんね💦
    確かにファミリーカーは旦那のCX5でも窮屈なので、セレナとか大きいのじゃないと無理ですかね💦
    お値段もありがとうございます‼️

• 8月19日
あんぱん。

タントに乗ってます😌
友達の子供を後ろに乗せて(前向きチャイルドシート二つ)
お出かけとかしたことあります😌

子供の足元があくので結構荷物乗せれます😌

大人3子供1(たまに犬3)
でタントでお出かけすることありますが結構なんとかなりますよ☺️

• ゆみか

ゆみか

足元あくと下に入れられていいですもんね!

すごいですね‼️軽に慣れてるので狭いのは大丈夫なのですが荷物が入るか心配でしたが、教えていただいて安心しました❣️

• 8月19日
  • あんぱん。

あんぱん。

ドライブポケットに子供の荷物まとめておくと場所も取らず便利ですよ!☺️

• 8月19日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど!
    ドライブポケットというのがあるんですね‼️

あっすみませんあとひとつだけお聞きしたいのですが、後部座席にクーラーありますか?💦

• 8月19日
  • あんぱん。

あんぱん。

ないですよ😭
    てすりのところにシガーソケットから電源取るタイプの首振りするタイプの扇風機つけてます😌
    前より後ろの方が涼しくなりますよ😭笑

• 8月19日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど!軽はそこまでハイテクは難しいですなにね(^^)
    扇風機つけてるんですね‼️うちもそうします!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • あんぱん。

あんぱん。

軽自動車は後部座席にエアコンはきかないですね😅
    スペーシアだったかな?送風機はありますけど😅

• 8月19日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね^_^
    スペーシアもちょっと迷いましたが、外観的にはタントかなぁと思っています‼️
    あとは色も迷いますが実物見ないとわからないですもんね!

• 8月19日