※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
家族・旦那

旦那と義父のことです義父はゴミ収集の仕事をしてます三ヶ月に一度程遊…

旦那と義父のことです
義父はゴミ収集の仕事をしてます
三ヶ月に一度程遊びにくるのですが毎回ゴミで綺麗なものだったからとか売ったら高くなるかもみたいなものを持って来られます、、、
ゴミもゴミ収集のゴミじゃなくて夜逃げ?とか空き家的な(あまりわかってないですが)物です
子供のおもちゃ、ぬいぐるみもたまに持ってくるのですが袋に入って新品だからと言われても誰のかわからない物が気持ち悪くてすごく嫌です、、、
他にも家電もいらなかったら売ったら?とか言って持ってこられたり片付けては持ってこられ家がいらないものだらけです💦
旦那も捨てれない性格で旦那も義父に欲しいって言ったりします
旦那にもうもらうのやめてって何回か言ってますがわかったわかった!ってちょっとキレられます💦
義母はわかってくれてて義母からも義父に持っていくのやめてと言ってくれてますが気持ち量が減ったぐらいです
義母も義父とは離婚してるので電話で注意するレベルなので義母にはこれ以上言ってもらえなさそうです
義父に直接言っても伝わらない人なので本当は旦那で止めてほしいのですが旦那にも伝わらず、、
どうしたら二人にわかってもらえるでしょうか?なにかいい方法ありますか?😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供のものは正直気分が良くないとはっきり伝えるのはどうでしょうか?💦💦

• かにちゃん

かにちゃん

前に全否定するわけでなく子供のものは新品がいいからいらないと言ったんですけどそれから2回ぐらい持ってこなかったのにもう忘れたのかまた持ってくるようになりました😂こっちも何回も同じこと言いたくないのに😭

• 8月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね😢
    そんな感じならもうすべてをやめてもらうように言うほうが良さそうですね💦

私も最初は全否定すると...と思い子供のはと軽く断ることから始めると良さそうだなと思いましたがそれじゃだめそうですね

3か月に一度くらいならもう関係をどうとか思わずにお義父さんご自身が売られたらどうですか?と嫌味を言ってしまいそうです
    それかゴミ収集お願いしますと言って今まで持ってきたものすべて渡すかも🤣笑
    そこまではなかなかできないものですけどね😭

• 8月19日
  • かにちゃん

かにちゃん

ほんと空気読めない人なんで全然察してくれないですよね😭
    もう来なくていいよってかんじです😱
    たぶん嫌味も嫌味ととらないような人なんですよね😅
    なかなか義父じゃなくても他人に面と向かって言えないですよね😭

• 8月19日
りん

嫌ですねー。
コロナも心配だから人が使ったものや新品でも人からのもな嫌だとはっきり言ってみては?
いらなかったら売ればといわれても、育児で時間がないので、すみませんとお断りします。
私も、新品でも誰が持ってだものかわからないものは嫌ですね。

• かにちゃん

かにちゃん

次来るときがあればコロナを理由に言ってみます!😆
    やっぱり嫌ですよね😭中古でも自分で買うのだったらまだよくてもそんな訳あり物件から出てきた新品はこわいです😱過去に全身鏡を持ってこられた時はこわすぎてそのまま返しました😂

• 8月19日