※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

姑と距離置きたいです。でも、現在住んでる家が姑の実家の借家→しかも姑…

姑と距離置きたいです。

でも、現在住んでる家が
姑の実家の借家
→しかも姑父の持ち家の
ため、家を引っ越さないと
難しいと思います。

が、家賃ほぼ無料のため
旦那はあまり乗り気ではないので
やはり旦那にあまり言いたくは
なかったのですが
姑と距離を置きたいと
言うしかないですよね💦
なんて、言えばいいんでしょう😭

今のとこは保育園を
何回も転園さすのが嫌だから
あと1回で終わらしたいから
家を買うか建てるかしたいと
言う事になってます…

コメント

deleted user

お義母さんと距離をおきたいなんて、言わない方がいいですよね😭

夢のマイホームそろそろ計画しよう💕とかじゃダメですか?
帰るなら早いうちに買った方がなにかと良いですし、早いうちに買うことのメリットを話すとご主人も乗り気になってくれるんじゃ無いかなと思います☺️

  • 3児mama

    3児mama

    けど、言わないと
    姑実家の隣りだから
    今のままだと
    アポなしで来るんです😭

    家計画するにしても
    近くに行きたくないし
    行かなかっても
    どっちみち言わないと
    来ませんかね💦?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも今は義実家と敷地内同居しています😂

    夫には「義母と距離おきたい」とは伝えていないですけど察してくれています😂

    わたしの義母もアポなし訪問とか多かったんですけど、「アポなしで来ないで」
    「子どもが寝てるのにピンポン鳴らされると迷惑」
    などと、嫌なところをはっきりと夫から義母に伝えてもらいました☺️

    義母のこと嫌いと言うより、嫌なところが見つかるたびに「お義母さんに伝えて」と、悪口というよりも伝言を頼む感じで言うと、義母の嫌なところが夫の耳にも入るので夫を味方につけることができましたよ✨

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにわたしもマイホーム計画をしていて義実家からは少し遠いところを候補にあげたんですけど、夫も〝距離が大事〟というのに納得してくれています😊

    • 8月19日
  • 3児mama

    3児mama

    なるほど!姑嫌いになる前に
    不満をちょくちょく言っておけば
    良かったですね😭

    アポなしで来たから
    あれは辞めるよう言ってと
    言ったら
    駐車場に着いてから
    電話が来るようになりました!

    • 8月19日