※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika-mama
妊活

体外受精1回目の移植が陰性で、次の移植について悩んでいます。35歳で凍結している卵を使用し、着床に関する検査も悩んでいます。まだ妊娠できず、不安です。

体外受精1回目の移植が陰性に終わりました😓
BT11判定日でhcg3でした💦胚盤胞のグレードは5abでした😰妊娠できるきがしません。
残る卵ちゃんは分割胚グレード3と3bbと6日目4abです。次はどの卵ちゃんを移植しようかな?と迷っています。35歳なので二段階移植もできるとクリニックでは言われました。何とか凍結している卵ちゃんで妊娠したいのですが、ちなみに死産経験があり不育症もちなので、移植後からヘパリン注射とバイアスピリンは使用しています。
その他着床に関してできる検査はありますか?ERA検査と着床前診断は金額が高いので悩み中です。
まだ1回の移植で陰性ですが期待していた分妊娠できるきがしません。

コメント

ユウ♡

心中お察しいたします、今回は残念でしたね。
死産を経験されているとのことですが、慢性子宮内膜炎検査はされましたか?一度妊娠出産や流産死産したあとに全く着床しなくなった方に多いのだそうです。

• yuika-mama

yuika-mama

ありがとうございます✨
    慢性子宮内膜炎検査はまだです😰噂では痛いんですよねその検査…
    通ってるクリニックでは、トリオ検査の中に入ってるんですが個別でできないか聞いてみます。私もそれが一番怪しいんじゃないかなって思ったりしてるんですよね😢クリニックの胚移植妊娠率が2.2回なので今周期移植して駄目なら慢性子宮内膜炎検査をして見ようと思います🎵ラクトフェリンのサプリは一応飲んでます✨教えて頂きありがとうございました😃😃

• 8月19日
  • ユウ♡

ユウ♡

たしかに痛いですが一瞬ですよ!大丈夫です!
    ちなみにトリオ検査のALiceは慢性子宮内膜炎を診断する検査ではないのでご注意くださいね!あれは慢性子宮内膜炎となる起因菌がいるか調べる検査で、この検査の有効性がはっきりしていない理由は、この検査にひっかからなくても慢性子宮内膜炎の人はたくさんいるからだそうです。私が通っていたリプロダクション大阪の先生が言われていました。
    そしてそして、はじめましてでアレですが、、、移植前に検査しれてはどつですかね?🤔 ご年齢的に残る2つのうち、どちらかは正常卵の可能性が高いと思います!ということはどちらかは流産や妊娠できない卵の可能性が高いということです!今回ダメなら次はないかもしれない、また採卵からかもしれません💦

• 8月19日

yuika-mama

移植前に慢性子宮内膜炎検査ができるのですか?
    アリス検査とは別なんですね😰めちゃ一緒だと思ってました☺️慢性子宮内膜炎検査したいですって言ったら検査してくれますかね?

• 8月19日
  • ユウ♡

ユウ♡

やってくれるとおもいますよ!私は移植前の周期に検査しました!
    それオンリーの周期にしないといけません。
    おなじだと思っている医師が多いみたいです💦

• 8月19日

yuika-mama

今周期は慢性子宮内膜炎検査、来周期に移植って感じですよね✨
    お聞きしたいのですがユウさんは検査されて慢性子宮内膜炎で治療されたんですか?
    凄く悩みますね、生理がはじまりホルモン補充の薬飲みはじめてるので、移植したい気持ちもありますが、凍結卵が残りわずかなのでどうしよって感じなんですよね😢
    それと死産した子が産まれたのが9月って言うのもあって9月は移植したいなって思ったりもしています。主人と相談してみます。慢性子宮内膜炎の検査はしようとは思います‼️

• 8月19日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね、薬をのみはじめていらっしゃって、死産されたお子さまが9月なら、移植したいですよね!
    私は慢性子宮内膜炎ではなかったです!1回目の薬で9割の方は治るそうですね。

• 8月19日

yuika-mama

そうなんです、どっちにしても後悔しそうですが9月は色んな思いがある月なのでもう一度移植して、駄目なら子宮内膜炎の検査してみます。教えて下さってありがとうございます✨✨
    35歳AMH0.8とかしかないんで、本当は検査してから移植の方がよいのかもしれませんが😓😅

• 8月19日
ぺん🐧

私は3回目で出産しました‼︎
グレードも4BCです😅😅
私よりもグレードいいですし、卵ちゃん信じましょう😍

1回目は私も落ち込みました😞3回目になると、ダメだったら次頑張ろーっていう感じで何も気にしなかったです!
リラックスですよー!

yuika-mama

3回目の移植で出産されたんですね😃😃おめでとうございます✨✨
    確かに考えすぎて、わけわからなくなってきてたので、色々検査した方が良いのかとか考えてました、5ABの卵ちゃんが着床しなかったので、やっぱり着床障害があるんじゃないかなぁって思って考えてました、原因不明不妊で体外受精して受精障害がなかったので着床障害かなって思ってました😰
    本当にそうですよね‼️卵ちゃん信じてリラックスします✨✨
    ちなみに何か着床に関する検査とかされましたか?

• 8月19日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

2回は化学流産で着床は一応したので、検査はしなかったです😣
    5BBがダメで4BCがうまくいったので、移植するまで本当わからないですよね😖

• 8月19日

yuika-mama

そうだったんですね😢hcg反応して化学流産辛いですね😢
    着床してくれてたら検査しないですよね😂本当に移植するまでわからないですよね、グレードも見た目だし病院にやって変わってきますよね😢
    胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんの力を信じます✨

• 8月19日
りえ

私は3回ダメで初めての2段階で妊娠できました!そして出産前までヘパリン注射してました😭辛いですよね。
高プロラクチンの検査もしましたか?

yuika-mama

そうだったんですね😃😃二段階移植で無事に妊娠されてご出産されたのですね✨✨おめでとうございます😆
    高プロラクチンは検査して大丈夫でした💕💕死産の後、不育症の検査は一通りしましたぁ😌😌
    ゆいりさんは二段階移植する前に着床不全の検査とかされましたか?
    次の移植はSEET法で移植しようと思ってます✨✨

• 8月22日
pokari

私は、7回移植して5回陰性1回心拍確認前に流産、その後二段階移植して子宮外妊娠でした💦
でももともと内膜症もちで、子宮外妊娠の手術の時に内膜症の治療もしてもらったら次の月に奇跡的に妊娠して出産になりました😊
検査は、ビタミンDの検査と子宮内膜炎の検査後に着床までいったので検査してよかったと思ってます✨

もう何回も陰性だったので、ダメな時は次だ次!お休みの期間リフレッシュしよ!って楽しいこと考えて過ごすようにしてました😂