※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya (22)
妊娠・出産

主人がつけたい名前が周りと被っていて、字画が凶。SNSで繋がる友達の子供とも被っている。姓名診断で候補が凶。凶は避けた方がいいでしょうか?

主人がどうしてもつけたい名前があるみたいなのですが、
それが周りと被っている+字画の総画が凶です。

周りと言っても会うこともほぼないSNSで繋がってる友達2人の子供と被っています。

最初は私もSNSしてるし、確実にこちらが後なので、真似したと思われそうでやめようかと思っていましたが、ただフォローしあっているだけだし、主人がどうしてもというので、そこまで気にしなくていいかなと思いました。

しかし、姓名診断をしたら、候補の漢字が全て全滅。
唯一まだ良かったものも、総画が凶になってしまいます。
元々苗字が凶なので、吉以上なら良いと思っていましたが、さすがに凶はやめた方がいいのでしょうか😔

皆さまならどうされますか??🙏

コメント

ママリ

あまり気にしないで付けましたが、さすがに凶は省いて考えてました💦
漢字は他じゃだめなんですかね、、?💦

• saya (22)

saya (22)

当て字とかでなく読める漢字全てで試したのですが、、凶が二個以上ばかりで、その漢字がまだマシだったのです、、😢
    さすがに女の子だとしても凶はあんまりですよね😂ありがとうございます🥰

• 8月19日

私は何も気にしないでつけましたよ(*^_^*)
姓名診断も見るサイトによって違うこともあるし、占いと同じようなものかな...と思ったので💧

凶って分かっててはつけないです😣1文字変えてみるとかはナシですかね…😣

ママリ

うちも苗字が凶で、そのせいか、代々?夫側の親族は誰も画数を気にしていないらしいです💦
というわけで、一人目も気にせずつけました。二人目も画数調べていません😅

ただ、友達のお子さんと被る場合、つける前に「すごく良い名前で、うちもその名前をつけようと思うんだ」と事前に連絡するかもですm(_ _)m💦

はじめてのママリ🔰

私も凶だけは避けました!
知ってしまったからには気になってしまって😅

はじめてのママリ🔰

被っていて更に凶なら
付けたくないです💦
やっぱり一生ものなので納得いく名前にしたいです。