※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが離乳食で好き嫌いが始まり、お粥や野菜を食べなくなりました。最近はパンや果物、じゃがいもなどしか食べない状況で、作るのも面倒で困っています。他の赤ちゃんの食事の工夫について教えて欲しいです。

生後11ヵ月なんですが、最近離乳食の好き嫌い?が始まりました...🤦🏻‍♀️
パンやうどん、ほっとけーきなど小麦系は大好きなんですが、お粥を嫌がります...。
3食小麦もなあ..と思いご飯をあげてますが、あまり食べません😭むしろ最近は泣いて嫌がります😭

野菜も硬さや大きさを変えてないのに、食べてくれなくなりました😭
最近はパンと果物とじゃがいもやかぼちゃなどの粉フレークしか食べてません...
作るのも面倒になりBFに頼りがちです🤦🏻‍♀️

うちはこれで食べるようになったなどあれば教えてほしいです!

コメント

ママちゃん

お粥やめて、大人と同じ米飯にしたらいいと思います😁

• のん

のん

試しにやってみます☺️!

• 8月19日
mama*28

うちも11ヶ月です!
ホットケーキとか食べれるなら
もうおかゆじゃなくて大丈夫かな?と思います😊
結構前から大人と同じご飯を
丸めてふりかけとかかけて手づかみで食べさせてます🙋‍♀️
うちもパンは嫌いみたいで朝もご飯です😅

• のん

のん

この前おにぎりにしてみたんですが、柔らかいご飯だったので普通のでやってみます😊!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちは軟飯を食べさせてます。
お粥の柔らかいのが嫌になった可能性もあるかもですよ〜(・∀・)

• のん

のん

やっぱりそうですかね😵いつ軟飯に移行したらいいのか...と思っていましたがやってみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも全然ご飯食べなくなっちゃったのですが、手掴み食べメニューにしたら食べるようになりました!
お粥じゃなくて軟飯を海苔に伸ばして海苔で挟んで一口大にカットした、おにぎらず?^_^にしてみたらパクパク食べ始めました!

• のん

のん

おにぎりやってみます☺️!

• 8月19日
のん

さっき試しに大人のご飯に少しあんかけかけてあげてみたら、食べました🥺✨
みなさんありがとうございました〜🥺✨