※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

福島県のコロナ感染が心配で、須賀川市での健診に不安を感じています。健診は変更できないと聞き、人が集まる場所への行動に不安があります。

福島県最近コロナ増えてきましたね😣
須賀川市に住んでいるのですが
明日三四ヶ月健診で行く予定なのですが
一昨日?の須賀川の人の行動歴とか
色んな情報なんにも出てないし怖くて
行きたくなくなっちゃいました😔

行かなきゃいけないのは分かってるのですが
自分はまだしも息子がコロナにかかったら?って
すごく不安です😔😔

ネットを見ると三四ヶ月健診は予定の変更は
出来ないような事を書いてありました…

皆さんならこのような状況?
のような時に健診など人が集まるような場所
行かれますか?
行くしかないのは分かってるけど怖いです。

コメント

須賀川は、三四ヶ月健診
集団でやる方ですか?

いわき市は、三四ヶ月健診
10ヶ月は集団でやるので
コロナが流行り始めた
10ヶ月健診は延期になりましたよ😅

まれ

うちも当初は4月に4ヶ月検診でしたが延期になり先月でした。
1人目の時はサークル状になって何グループかに分けてやっていましたが今回は密にならないように少ない人数に日程を振り分けてやっているように思えました。
もちろん今回はグループになったりもせず隣とも距離ができるよにマットも設置されていましたし個人的には気にかかりるようなところはありませんでしたよ!

プア

こども課に電話して、まだ行きたくない旨伝えれば延期できますよ〜
うちは、3歳検診を少し延ばしました💦

あーこ☆

約3ヶ月程前にその健診を受けましたが、健診担当の方達もバタバタな感じでした(笑)車を停める所から渋滞で、来た順番に呼ぶので車で待機しててくださいと言われ少し待ち…。でも、検温や間隔を空けて座布団が置かれてたりしてましたよ😊
その頃に比べればもう少し要領よくもっと工夫されているかもしれませんね。それでもやはりこの状況下…不安ですよね💦郡山市や福島市の感染者情報は発表されているのに、なぜ須賀川市の感染者の情報だけ発表されないのかが不思議です😅
行動歴気になりますよね…。

昆布締めこんぶ

早い時間(12時ごろから)から並ぶか、受付ギリギリ(2時ごろ)行けばあまり時間はかかりませんよ。
電話して延ばしたいと言えば延期もできるはずです。
私はコロナがいつ納まるかわからないし、これ以上出たら更に行きたくない!ってなるから行きましたが😅
コロナ対策としていつもより一部屋多く待合があり、テープでマスができてました!

megumilk

須賀川市のコロナ感染者の情報が出ないのは…多分養老乃瀧で働いてたバイトさんがコロナ感染真っ只中に東京に行って感染した事があるからだと思います。
その家族が周りから差別的な被害にあい、民家に石やらものを投げ込まれ警察沙汰になったのが原因だと思います。
結果その家族は引っ越したと聞きました。
郡山の教授は自ら命を絶ったと聞きました。
それらの事があるか、下手に情報を漏らしてまた同じような事が起こらない様にするためでしょうか…😅