※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
その他の疑問

車の所有について。夫が普通車に乗っていますが仕事で職場(10分程度)ま…

車の所有について。

夫が普通車に乗っていますが仕事で職場(10分程度)まで乗っていきます。娘が産まれたときから徒歩生活で去年は抱っこひもに日傘さしてたんですが、今年はベビーカーなので日射しが強く日焼け止めを塗っても焼けてしまい、娘も私もすでに小麦色です(笑)
実家によく乗っていた軽四があるので持ってこようか迷っているのですが支援センター、スーパー、病院も徒歩圏内なのでイマイチ踏み切れません。月々の維持費は自分で負担するつもりですがそれもネックなのです(失業保険で1年半くらいは賄えると思いますし保育園にも入れる予定ですがそれにしても痛い(._.))

夫に通勤用に原付を買ってもらうパターンも考えたのですがいずれ持ってくるつもりなので原付いらなくなるかな~と思うと言えなくて…
朝4時半出勤なので送っていくのもキツいし…

車あると楽なのは分かってるんですがなかなか言い出せないので相談させてもらいました(´・ω・`)

コメント

myma

確かに車はあれば便利だとは思いますが、普段行く必要のある所が徒歩圏なのにいりますか(^_^;)?
私も同じくだいたい徒歩圏なのでいつもベビーカーですが、そろそろ電動自転車を買おうと思っています!
うちも車一台ですがやはり使用頻度と維持費比べてももう一台持つ余裕もないのですがそこまではいらないかなと思っています!

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

コメントありがとうございます。
    そうなんです、そこなんです…なくてもなんとかなるんですがさすがに昨日今日みたいな暑い日の外出(主に支援センター)はキツくて(TT)かといって家にいても電気代かかるしずっと二人だとイライラしちゃうし困っています。
    電動自転車も考えたのですが雨の日の運転に自信がないので却下になってしまいました。

• 7月5日
  • myma

myma

確かに、ほんと暑い日とか困りますよねー💦雨の日も💦
    今年は猛暑みたいだから余計ツライです(^_^;)
    私は雨の日はあまり外に出ないようにしてるかもしれません(^_^;)
    止み間に家の近くで遊んだりする程度です💦
    旦那が自転車買ったら行動半径広がるからストレス発散になるんちゃうかと言われていたのですが、最近暑すぎて早くほしくなりました(^_^;)

• 7月5日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

少し前まではいい天気くらいの暑さで公園にも行けてたんですがここ数日は家を出ることが億劫で(-_-)ほんと、ツラいです!
    雨の日は引きこもりなので一日が長いです(笑)
    そう、行動範囲を広げたいっていうのも分かります!徒歩では限界がありますもんね(*_*)少し離れたスーパーとか支援センターとか行ってみたい場所があります(笑)
    早く電動自転車手に入るといいですね!

• 7月5日
  • myma

myma

ありがとうございます!
    ほんと異様な暑さですね!昨日今日と早めの時間に公園行きましたが子供と一緒に私も汗だくでした💦
    お互いに行動半径広げたいですね(^-^)
    みいちゃんさんも車⁉︎か、他の方法になるのかわかりませんが、この夏を乗り切りましょう!

• 7月5日
  • きいちゃん◎

きいちゃん◎

目的地に着くまでに汗だくになりますよね(笑)わたしも今日皮膚科と支援センターのはしごしましたがベビーカー押しながらふらふらでした(TT)
    もう少し冷静に考えてみます!ありがとうございました!

• 7月5日