※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

息子のマイナンバーがわからず、通知カードがあるか知りたいです。マイナポイントの申請を考えています。

ん?そういえば今思えば息子のマイナンバーって知らないんですけど通知カードみたいなのってないんですか?ありますよね?
マイナポイントの投稿を見てたら、子どもの分も申請してる方いてそれいいかも!って思ったけど息子のマイナンバーわかりません🤔
おバカな質問ですみません😅

コメント

ママちゃん

ウチは生まれたときに市役所から送られてきました。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!

• 8月19日
かなママ

出生届出したら役所から送られて来たと思います😊

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます(^ ^)

• 8月19日
みきてぃ

今年の5月から通知カードは発行されなくなったらしいですけど、それ以前に生まれたのでしたら届いてたはずです🤔
ナンバー自体は確か住民票にも記載されると思います😌
ちなみに通知カードがないと、ネットでの申し込みはできないので、役所で手続きするしかないです!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    ちなみに、マイナンバーカード申請したらどれくらいで届くかわかりますか??

• 8月19日
  • みきてぃ

みきてぃ

私もこれから申請しようと思ってたところなので、どのくらいかかるかはわからないです!すみません😭

• 8月19日
  • ぷりん

ぷりん

そうだったんですね!私もこれから申請しようと思いながらもう遅いかな…とも思っていたのでなんだか安心しました✨笑
    ありがとうございます🌈

• 8月19日