※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

友人Aが子供を連れて来るか迷っている状況で、私には連絡がないまま友人Bから聞かされました。子供がいるとお祝いが難しいため、困惑しています。どう対応すべきでしょうか?

どうにか断りたいです😞

秋頃、友人のお祝い事をする為に
私の家に友人3〜4人で集まる事になりました。

そのうち私と
友人(以下友人Aと呼びます)1人には子供が居て、
お祝いをする友人(以下友人Bと呼びます)には子供がおらず
子供が居るとお祝いどころじゃなくなってしまいそうなので、その日は旦那に預けようと話していました。

また秋になったら予定立てようと
最近は連絡していなかったのですが、
数日前友人Bに会った時に
「友人Aがやっぱり子供連れて行こうかなって言ってたよ」と言われました💦

私の家でやるのに私には何も連絡がなく、
しかも私は子供預けるのに...?
なんだかモヤモヤしました😞

かといって
子供連れてこないで とも言えないですし...
もし本当に連れてくるなら
友人Aの子は娘よりも幼く、
私の家には手の届く範囲に
細々したものもたくさん置いてあるので
全部片付けなくてはなりません

みなさんならどうしますか?( ; ; )

コメント

チビポポ

コロナを理由にやんわり断りますかね…。
小さいお子さんが来ると、危険なものをどけたり、家の中をを再点検したり大変なので。なにより家主のお子さんは預けるのに、他のおうちのお子さんが来るのはちょっと…。

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!
    やっぱりモヤモヤしますよね😢

    コロナ理由に断りたかったのですが、住まいが同じ市内ということもありコロナが流行してからも何回か会っていて...私も変わらず働いているので理由に出来ないんです😢

    • 8月19日
  • チビポポ

    チビポポ

    お互い子供は預けようって話だったのに、Aさんは預けられなくなった理由はあるんですかね?
    そうだとしても、まず家主に一言ほしいですよね。

    • 8月19日
  • ha

    ha


    Aの旦那さんに預ける予定だったのですが、見れなくなったとかではなく旦那さんから「一緒に連れて行けばいいのに」って言われたかららしいです😞

    本当に、一言欲しいです...💦

    • 8月19日
👦🏻👧🏻

Bさんから聞いてないことにして、
ひさしぶりに子どもなしでゆっくり会えるの楽しみにしてるね〜!とか😂

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    そして良いご提案感謝します🥺
    ギリギリになってから言われても困るのでちょっとカマかけるみたいに聞いてみたいと思います!

    • 8月19日