※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
子育て・グッズ

3歳でも遅くないです。

スイミング通わせるとしたら何歳が妥当?

小学校一年生になる前には習わせたいのですが、
タイミングを逃し、もう3歳!

遅いでしょうか?

コメント

結優

全然遅くないですよ。私事で申し訳ないですが、従兄弟が水泳を習ってたことに影響されて、水に顔も着けられないのに水泳教室デビューしたのは小学校一年の頃でした。

最終的には小学校6年生で個人メドレーできるかできないかくらいまでになり、平泳ぎでゆっくりだけど100m泳げるまでになりました。

うちも旦那も水泳やってたから、子どもに興味が出てきたら水泳やってほしいなって思ってますが、今はまだ何も言ってこないしプール嫌いなので予定はないですが😅

何を始めるにも遅すぎるなんてことはないと思います。

先日、ネットのニュースで海外の90代のおばあちゃんが任天堂Switchのあつ森の熱狂的なファンなんて記事が出てましたよ🤭

90代から新しいことを始める人もいるくらいなので、3歳なんて早いくらいだと思います👍

うちのスイミングは4歳から基本泳法のクラスがあります^ ^
その前は水遊びコースであるのですが、うちは4歳になる月に入れました☺️
遅くないと思いますよ😌✨

私自身も4歳ではじめて、小3になる少し前に全ての泳法を身につけられました😉

まさラブあさみん

遅くないですよ☺️
たいていのスイミングスクールはおしめがとれたお子さんははいれますよー☺️

うちの息子もおしめとれって、失敗がなくなって来たので8月からの短期教室&入会しました😍🤗

はる

遅くないですよ😊
私自身年長か小1で始めましたが、母が言うには私は水泳得意で、進級テスト毎回合格して上のクラスにガンガン上がって行った と言ってました😊
今でも運動の中で水泳が1番好きです✨

ちなみに、幼稚園の時にスイミングの夏季体験教室に行ったのですが、その時はすごく嫌で泣いていた記憶が今でもあります笑