※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

息子が保育園で泣いて別れが辛い。慣れるか心配。食事やお昼寝は順調。慣れるコツを教えてほしい。

10月で2歳になる息子
保育園に行きだして、慣れてきたと思ったら
お盆10連休で完全リセットされて
ここ毎日、お別れの時にギャン泣き..
泣かずにバイバイできた時とギャン泣きの時とでは
その後仕事に向かう気の持ちようが全然違う😭
言葉も遅めで、みんなの輪に入ってくのに時間がかかるそう
ご飯はほぼ完食して、お昼寝は寝ない日もあるけど1時間〜2時間くらいは寝れてて
お迎え行くと楽しそうにケロッとしてます

また慣れてくれますかね?(´;ω;`)
同じような方、先輩ママさん
どうぞよろしくお願いします!

コメント

ちゃんちー

またすぐに慣れますよ😊
そのためにもママが不安な顔を見せない事と、保育士さんを心から信頼する事だと思います。