※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3歳の娘の爪が剥がれて出血しています。病院へ行くべきか、消毒で対処できるか相談したい。今日から幼稚園に行かせる予定。

3歳の長女、
1週間前ごろから爪が写真のようになってきてて、
根元から上の層が剥がれてきてる?感じです。
普段指しゃぶりしてるのでその影響かな?と思って絆創膏貼ったり様子見てましたが、自分で絆創膏は剥がすは、爪も少しずつ剥がすわで😓

それで3分の1残ったぐらいで、夜中ついに剥がれて、血が出てました😓(現状のもう一枚写真貼ります)
まだ端っこはギリギリ繋がってる感じでパカパカしてたので痛いかなと思い、ギリギリまで爪は切りました😅
端に白いのが見えるのは爪です!

病院行くべきですか?消毒で大丈夫ですか?
ちなみに今日から幼稚園に行かせるつもりでした😓

コメント

れい

これが現状の写真です!

みゆ

少し前に手足口病になりませんでしたか?🤔
我が家は手足口病になった時に1ヶ月後くらい?から爪が剥がれました。
特に何もせず、剥がれるがままにしてたと思います🤔

• れい

れい

なりました😱!!!
    関係あるんですね💦

様子見で大丈夫ですかね💦

• 8月19日
  • みゆ

みゆ

そうなんですよ!
    多分これから全部の指に近いくらい剥がれると思います😂

出血が酷かったり膿んだりする様なら病院行く感じで大丈夫だと思います!

• 8月19日
れい

えええ😱
何本も剥がれるんですか😱😱😱

なるほど!
とりあえす幼稚園行かせたので、終わって見てみてから酷かったら病院行ってみます!!
ありがとうございます😭

みゆ

私もかかって、足の爪まで全ての爪が剥がれました😂
でも一気に来るわけでは無いので、全て剥がれるまでに半年くらいかかりました🙄

でも子供は2、3本剥がれただけだった気がします🤔