※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

夜間、赤ちゃんがモゾモゾするときは起こさずに寝かせても大丈夫ですか?授乳後すぐ寝るので疲れます😅

生後4か月👶🏻夜の授乳間隔

夜、目は閉じてるけどモゾモゾし始めるので
起きてしまう前に おっぱい咥えさせてます。
それが2時間おきぐらいで毎晩あるので
夜間3回ぐらい授乳してます😭😭
昼間もなかなか授乳間隔が空かず、、

2:00 4:00 7:00 10:00 13:00 14:30
16:00 18:00 19:30 20:30 23:30

毎日↑こんな感じで10回超えたり超えなかったり

夜間のモゾモゾしてるのって起こさなければ
そのままおさまって寝るんですか?
おっぱい 飲ませたら すぐ寝落ちするんですが
何回もあるのでしんどくて、、😅

コメント

女の子ママ

モゾモゾだけで泣かないなら
そのまま寝そうな感じもしますね🧐

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    今晩様子見てみます😌

    • 8月19日
deleted user

我が家は泣くまでずーっと寝かせてますよ☺️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    起きるまで様子見てみます☺️

    • 8月19日
〇〇りんご

うちの子も夜中に泣きはしないけどモゾモゾしてます笑″そしてある程度飲んだら寝落ちしてます!
上の子もそうでしたが「お母さんいる?」って確認されている感じもあり、手を繋いだりトントンしたり添い乳で誤魔化したりしています꙳★*゚…が、基本諦めて授乳しています笑″
完母でしたら「寂しくなる」のもあるかもしれませんねぇ。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    トントン私も試してみます!
    泣かれると困るので
    すぐ授乳しちゃいそうですが😅笑

    • 8月19日