※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。食事に気を使っているのに体重が増えてしまい、どうすればいいかわからないです。皆さんはどのように過ごしていますか?

妊娠中の体重管理について。

3人目妊娠中 21週です。
前回の検診で3kgも体重が増えており、注意されてしまいました、、、

1人目、2人目の時は、普通に食べて普通に過ごしていたけど、体重はそれほど増えることはありませんでした、、、

今回、そんなに暴飲暴食しているわけでもなく、2人育児が忙しくて間食もできない、夜ご飯も子どもと一緒に18時までには食べており、、、
なぜこんなに増えていくのか⁉️😓

どのようにして、体重を管理すればいいのか分からず、、、

みなさんどのように、気をつけて過ごしておられましたか?🥺

コメント

れけもこ

わかります!
私の場合今回体調が優れず動かないことが多いので、消費量が少ないのかなと💦
検診のたびに+2kgでまだ3ヶ月はあるのにあと3kgしか猶予がありません💦
相談したら、現状維持ね炭水化物少なめにしてみて。
と言われました。
効くかどうかわかりませんけどね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺同じ3人目ですね🎶
    私は現在6ヶ月に入ったところで、+5kgです😭
    最近グイグイと伸びているので、このままだと大変です💧
    炭水化物を少なめに、意識してみます🥺‼️

• 8月19日

私は朝は味噌汁と、納豆にオクラを混ぜて食べていました。あと魚。
昼は子ども茶碗の半分のお米に食物繊維が多そうな食材で作ったおかず、汁物。
夜はサラダのみを食べていました。

私も注意はされませんでしたが、体重が増えすぎて心配だったのでカロリー制限してました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    全体的に、炭水化物は少なめにしていたのですね‼️✨✨
    サラダ、汁物を多めに✨参考になります🥺‼️
    私も、炭水化物少なめ、ヘルシーなおかずを多めで、意識してみます‼️✨

• 8月19日
umiko

炭水化物をかなり少くしています。全く食べないのもどうかと思うので、3食のうちどれか1食は炭水化物ありですが、、、
あとはサラダや納豆メインで食べてます。
もうそれでもダメなら運動するしかないですよね…
いま妊娠前からプラス何キロですか?

• ママリ

ママリ

妊娠週数が近いですね😆
    サラダ、納豆をメインにされているのですね✨✨どちらも好きなので、私もそうしてみようかなと思います‼️
    やはり炭水化物は少なくした方がいいのですね🤔
    私、今まで全然気にせずに、炭水化物たっぷりとっていました😫
    今20週で、+5kgになりました、、、しかしここ最近の伸びが酷すぎるので💦意識して頑張ります🥺‼️

• 8月19日
  • umiko

umiko

私も同じぐらい増量中で…
    お米大好きだし、ジャンクフードも大好きで、ホントはサラダとか納豆とか別に好きじゃないのですごいストレス溜まってます…笑

明日検診なので明日まで頑張って、終ったらマック食べてやろうと思ってます!!(検診に合わせても意味ないのは承知の上で。笑)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

分かります🤣‼️私もジャンクフード大好きで、この前の検診までは、気にせずに週に何度もマック、モス、ケンタッキー(笑)
    さすがに+3kgをみて、私も反省しましたね、、、🤭🤭
    明日のマックが楽しみですね💕私はとりあえずあと3週間頑張らないと、、、😩

• 8月20日
ママリ

3人目の23週くらいの検診で私も1ヶ月で3キロ増えてました😅
つわりがまだあったし白米食べて無いのにな🤪って思っていました💦

体重管理どうしようって思いつつもお腹の子が小さめって言われたので食べないわけにもいかないな🧐って思いながらとりあえずタンパク質メインで夜は白米抜きで食べてました。チョコも大好きで食べちゃってますが、飲み物はお茶か炭酸水。便秘に気をつけて生活してたら今回は800gの増量で抑えられてました🚜😆

• ママリ

ママリ

同じですね✨私も、1ヶ月で3kg増えちゃって、さすがに焦りました😭‼️
    炭水化物を減らして、タンパク質や野菜で満たすようにしてみます🥺
    私もチョコ好きなんですよねぇ🤤これは危険な食べ物ですよね😱
    みなさんのコメントを読んで、かなり意識が高まりました🥺‼️
    カロリー制限つらいですが、、、無事に産み落とすまでお互い頑張りましょうね😭✨

• 8月19日
晴日ママ

18wから22wの1ヶ月で3キロ増えました🤣
その後羊水過多で減塩してるのですが
妊娠前から今朝3キロしか増えてなかったです🥺
暑いので運動一切してません😇

• ママリ

ママリ

同じ感じです🥺‼️私も16〜20wの間に+3kgで😱このままいくとヤバイ💦と焦りました😓
    減塩も、大事なのですね🥺
    今まで全然意識していなかったので、塩分も気をつけてみます🥺
    暑いし、運動もなかなかできないですよね😭
    二人の育児でいっぱいいっぱいになっちゃいます🤪
    同じ3人目ベビーですね🎶うちも男の子の予定です😚
    出産頑張りましょうね🥰

• 8月19日