※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

一軒家が並ぶ住宅地に住んでいます。斜め前の家の飼い犬が非常にうるさ…

一軒家が並ぶ住宅地に住んでいます。

斜め前の家の飼い犬が非常にうるさくて困ってます。
そのお宅はシュナウザーを8匹飼っているのですが
常に吠えっぱなしです。

朝、昼、夜、構わず何匹も吠えてうるさくてたまりません。
娘が昼寝するとき、夜寝るときも外を散歩しているシュナウザーが吠え続けるため、寝付きが悪く困ってます。

また、4匹ずつで散歩をさせているようなのですが
家の前におしっこをされてとても臭いです。
いつも道路がおしっこ臭いなーと思いホースで水を撒いていましたが、今日そのシュナウザーが大量におしっこをし、飼い主も水で流さずにそのまま放置しているところを目撃しました。

わたしの家の2軒隣の玄関前にも大量におしっこをしていました。あまりの非常識さに驚きです。

犬の泣き声の件では役所に相談しましたが、本人たちで解決してくださいと突き返されました。

戸建て住宅なので簡単に引っ越すこともできません。
飼い主も変わっているので直接相談に行くとトラブルになりかねないと思うので、匿名で手紙を入れようと思うのですがどうでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

困りますね😫
相談した役所というのは保健所ですか?
保健所に飼育環境・しつけがなってないと苦情(相談)を入れるのと、あとは煩いときに警察に通報とかですかね🤔

moon

吠えっぱなし、犬のおしっこもちゃんと処理しないならば、
保健所に通報すると良いですよ🥺
あとは自治体に相談してクレーム入れてもらうとか!

あと夜に犬が泣いているなら警察です!毎日泣いているなら毎日通報するしかないです💦
警察は通報が入ったら一度行かなくてはいけないので必ずきますから。
立派な騒音ですから。

• moon

moon

おしっこはマーキングされてるようなので、結構濃い目にハイター薄めて撒いておくとされないです🤣🤣

実家に住んでいた頃、遠吠え煩い犬がいて、保健所と警察に通報されたから引っ越して行った人2組いましたよ!
    犬の鳴き声って本当にうるさいですよね🥵

しつけがなっていない、しつけが行き届かないくらい多頭飼いしているような人は、
    周りに民家がない場所選んで他人に迷惑かけないように生活して欲しいですよね。。

• 8月19日