※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が母乳を飲まず、ミルクも少量。乳腺炎の症状も。どうしたらいいかわからず相談しています。

母乳、ミルクについてです。少し長くなります。
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています!
生後1ヶ月になる前から差し乳になって、ごくごく飲んでくれて足りていそうだったのでほとんど完母でした。
が、昨日からおっぱいを両乳10分ずつとかあげても
まだ足りなさそうに口で探して手足をバタバタさせています。(その前までは方乳10分だけで満足する事が多かったです。)
ゲップをさせてオムツを変えても、ぐずるのでミルクを足してみてるのですが10.20mlしか飲みません。
それでも手足をバタバタさせて口をぱくぱくさせています。
おっぱいは前まで手で摘めばピューっと出たのですが
昨日から、ポタポタくらいしか出ません。
やはり急に母乳の出が悪くなったんですかね?
また、一昨日くらいに乳腺炎なりかけ?って感じの痛さと胸の熱がありました。それも原因ですか??
それと今日は夜5時間寝てくれたんですが、朝起きてうんちはしていたものの、おしっこは出ていませんでした。
昨日の夜も両乳授乳後ミルク10mlしか飲んでません。
おしっこ出てないということは足りてないんですよね。
完全ミルクにすることに抵抗はないのですがミルク自体も全然飲まないので、何がいけないのか分かりません。
何か少しでもわかる方、アドバイスなどよろしくお願いします(ToT)

コメント

4人のmama

おっぱいを、まだ吸いたいだけかと、、、、
お腹が空いてるとかじゃなくて、吸ってると落ち着くんだと思います

  • Rio

    Rio

    回答ありがとうございます!
    そうなんですかね😢
    そうだといいんですけど
    母乳だとどれくらい飲めたか分からなくて不安になります😭

    • 8月19日