※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがるとき、もっと欲しい可能性があります。体重が大きい赤ちゃんは普通より多く飲むことがあるかもしれません。

うちの子は、生後2ヶ月と5日で体重が6.7キロと、やや大きめの男の子ベビーです👶🏻
大きめの赤ちゃんの場合ミルクをどうしたらいいのか悩み中です。
今は寝る前と起きた時に180、普段は160上げているのですが、時々飲みおわって、空の哺乳瓶を離すと泣き出してしまいます。
もっと欲しいということなのでしょうか?

コメント

まぬーる

大きめちゃんやよく飲めるお子さんだと、二ヶ月からでも200のめたりしますよ!

まあでも、160も200も微量だからそんなに厳密にやらなくてもいいとは思いますが…

欲しがるんだと思って、極端な話、急に240とかを与えたりはしないで、
一日のトータル量だけは
大体守っていけたほうが、
今後の体重増加には役立つと思います。

本来お腹にどのくらい入るのかは、まだ未完成だと思います。180か200でも、そのうちギブアップすることもあるかもしれないです。

吸う力が強くて飲むのが上手だったりすると、5分やそこらで一気に飲みきるから、
なんだか口寂しくなってるだけだったりもしますよ✨
だからといって追加しなくても大丈夫です。上限は200でお考えください🎵

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!

• 8月19日
へも

まだその頃はあげるだけ飲んじゃうかな?と思います!体重の増え方はどうですか?順調に増えてるから足りない!ってことはないと思うので、おしゃぶりや抱っこやお散歩、おっぱい吸わせてみたりで気を紛らわせてあげるとだんだん泣かなくなると思います!でも泣いてると、足りないのかな?って思っちゃいますよね😫😫

• いけちゃん

いけちゃん

生まれた時から大きめだったので増え方は正常です。
    今日お散歩に行ってみたらとってもご機嫌でした😊
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • へも

へも

うちの子もほぼ完母だったんですが、1ヶ月検診で1日に70gくらい増えてて助産師さんに、え?!って驚かれました😂💦ちなみに息子もお腹いっぱいでも泣く子でした😳!お散歩いったり、YouTubeで歌流したりして身体を動かしてあげると気が紛れてたの思い出します☺️2ヶ月だと、まだママも産後すぐで本調子じゃないと思うので休み休み育児してくださいね😊🌟

• 8月19日
🦄💭💗

お腹いっぱいでも
泣いたりするみたいです🌼

ちなみに……
ミルクもあげたいだけ
あげていいみたいですよ🤔
今のミルクは性能が
よくなってるみたいで
負担とかはないみたいです🥰

お時間あれば…
YouTubeで