※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

入院中に哺乳瓶で飲むようになり、混合にしようか迷っています。飲ませ方やタイミングがわからず、アドバイスをお願いします。

今回の入院を機に、哺乳瓶で飲んでくれるようになったので、混合にしようかと思います。
ただ今まで完母だったため、タイミングや頻度などの飲ませかたが分かりません(((^_^;)

夜寝るときだけ母乳なのか、日中だけ母乳で寝る前に、腹持ちのいいミルクを与えるのか……

アドバイスお願いします🙇

コメント

華ちさ

もし母乳がしっかり出ているなら、夜寝る前だけミルクとかでもいいのではないでしょうか?
ミルクだと夜まとめて寝てくれるかもですしヒヨコさんもラクになるのであればそれもありかな?と思います(^^)

怜奈ママ

混合→ほぼ完ミです>_<
日中母乳で寝る前だけミルクにするとヒヨコ🐤さんも少しは楽だと思いますよ*\(^o^)/*

ヒヨコ🐤

ありがとうございます(*^^*)
夜寝るときだけミルクの方がいいみたいですね❗
確かに起きなければ楽ですもんね❗
完母だったときも、夜は1度だけ起きてましたが、朝まで寝てくれると助かります(((^_^;)

華ちさ

よく寝てくれる子なんですね!(^ー^)おりこうさん!!
少しでも連続して寝れるとママも少しラクになりますよね(´・ω・`)
あとは臨機応変に今ミルクのがラクだなー。て時にミルクに切り替えでいいと思います!

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

はい!ありがとうございます(*^^*)
    これで楽になりそうです🍀😌

• 7月5日