※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードとdカードゴールド、どちらがオススメですか?ドコモユーザーで、ネットショッピングや普段の買い物を考えています。

楽天カードとdカードゴールドは
どちらがオススメですか?
ちなみにドコモユーザーです。
ネットショッピングだと楽天がいいのかなあ、と思いますが、dカードも年間100万使ったら1万1千キャッシュバックもありますし、普段の買い物はどうなのかなと思いました🙄

コメント

ゆっぴー

dカードゴールドが我が家メインカードで、楽天は私のメインカードです。
基本的にどちらかのポイントが付くお店がたくさんあるのでとっても使い勝手良いです!
ご存知の通りdカードは年会費払ったとしてもドコモの携帯代、家賃や光熱費などdカードで支払えばあっという間に100万いくので、そうすれば1万1千円分のポイント貰えるので年会費チャラになります🙌
ポイントの貯まり具合でいうと、dカードの方が貯まりやすい気がします🌈あっという間に3万ポイントとか貯まっちゃいます🥺

• ゆっぴー

ゆっぴー

楽天カードは年会費0円なのにポイントがざくざく貯まるのがお得ですね🤍楽天での買い物をたくさんするなら良いと思います!!5の付く日はポイントアップDay、楽天アプリから買うとポイントアップなのでそういう日に買うと更にポイント高くつきますよ✩

• 8月18日
ありす

どちらなら、楽天カードオススメです😊

ポイントのたまり方がすごいです🤣!

はじめてのママリ🔰さんの候補にはありませんでしまが、私のメインはエポスなのですがエポスは1番いいと思います!
毎月何十万も使ってなくても、早いと半年ほどでインビきて無料でゴールドカードになり(通常は年会費かかります)、年間100万使うと1万ポイントもらえるし、3店舗選べるポイントアップショップが登録でき、通常0.5%のポイント付与が2倍になります!
我が家は、定期買うのでJRや、毎月引き落とされる保険会社を選択。

dカードは年会費が1万ポイントで賄える感じですが、エポスゴールドなら年会費無料で1万ポイント貰えます🙌

是非候補に入れてみてください😋

• ありす

ありす

ごめんなさい!ポイントアップは調べたら3倍でした🙏

• 8月19日
ママリ

dカードゴールドがメイン、公共料金はエポスゴールドです🌟
楽天も持ってますが、ソフトバンクユーザーのため楽天ではなくヤフーショッピング使うので使わなくなりました💦

えな

両方持って使い分けるのが一番お得かなぁと思います😊
我が家もドコモユーザーなのでdカードゴールドを持っているとけっこうポイントたまります!
でも最近コロナの影響もありネットショッピングも増えてきたし、お店で楽天ポイントが貯まるところも見かけるので楽天カードも作ることにしました!!