※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ✿.*・
家族・旦那

義母から離乳食と粉ミルクをメルカリで買ったので出品者から送られるか…

義母から離乳食と粉ミルクをメルカリで買ったので出品者から送られるから受け取ってねと連絡が来ました
食品など赤ちゃんの口に入るものなので誰が出品したか分からないし食べさせなくないのですが そう思うのは私だけでしょうか

直接うちに届くようになっていて、しかも子供の名前宛てで。
許可もなく全く知らない人に子供の名前と住所を知られたのも怖いです。
私自信でメルカリの出品者さんを見たわけでもないので余計に万が一 何か混入されていたりしたらと思うと絶対食べさせないです。

そして離乳食といってもレトルトパウチ3つのみで、そのくらいなら自分で買える量だし、わざわざメルカリ使う?と思ってしまいました。

実母に話したのですが、私なら孫に何かあったらと考えたら絶対買わないと言っていました
抵抗がない方もいると思いますが いきなりじゃなくて義母には私に一言聞いて欲しかったです。

コメント

初めてのママリ🔰

私も お礼だけ言って
食べさせないです😵

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

ですよね💦
    お礼は伝えようと思います💦😂

• 8月18日
べに

オムツとかならお試しで数枚購入したことはありますが、さすがに食品。ましてや子どもに食べさせるものは・・嫌ですね。
わたしもお礼だけいって捨てます。

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

私もオムツ購入したことあります☺️
    試せるのがいいですよね!
    子供の口に入ると考えると、、ですよね💦
    捨てさせていただこうと思います😣

• 8月18日
オレンジ

一応お礼は言いますが
またやられたらたまったもんじゃないので
食べ物は中古は使わないようにしてるってハッキリ言ったほうがいいと思いますよ

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

そうですね💦 この調子だとまたあると思うので伝えたほうがいいですよね😣 処分に困りますし💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

メルカリを販売&利用しています
食品は購入した事はないです

離乳食や粉ミルクをなぜ
メルカリで購入したのかも疑問に思います

頂けるのはありがたいですが
薬局やイオン、赤ちゃん専門店などで購入してほしいですね。

今回は相手の方に→匿名発送なら問題はないですが→住所を知られたのと
勝手に購入されたのと
色々 私の中で価値観が違うなーと思い主人には相談します。

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

私もメルカリ利用してますが、食品はないです💦

そうなんです! ネット注文とかかなと思ったんですが、まさにイオンなどそこら辺で買える量だったので💦

メルカリ、匿名とか出来ますよね😣
    今回の件以外も 知らない子の汚れた服を貰ったり ちょくちょく価値観が😨と思っていたので私も相談しようと思います💦

• 8月18日
ママリ

食品はさすがにこわいですよね‪ ᵕ ᵕ̩̩
そこは言っちゃって大丈夫とおもいますよ!!

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

ちょっと怖くなっちゃいますよね💦😭
    食品は...と伝えようと思います😖

• 8月18日

私も無理です…正直怖いです!!うちの義母の職場の人(顔も名前も知らない)から服もらって勝手に持ってきた事も嫌だったのに…食べ物系ならなおさらです💦しかも名前住所も…子どもの名前で送る意味がわからないです…お礼は言って食べさせないパターンだと、また同じ事される気がします…正直に気持ちを言った方がよさそうですよね…旦那さんとふたりで言うとか🥺

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

私も同じように知らない方からの汚れた服を義母から貰いました!💦
    着せたくないですよね😣
    食品は...💦ですよね😖
    子供の名前?!と思いました😰😰 行動が謎です😫

この調子だとまたありそうなので 言ってみようと思います😭😭

• 8月18日
まっこ

まったくの未開封のミルクがあり、捨てるくらいなら他の方に活用してもらえればいいかなと出品を考えているところでした。
勿論何か混入させたりなどとは考えてもいませんが…

でも質問者さんと同じように抵抗のある方もいらっしゃるのは仕方ないことだし、飲ませたくないなら廃棄で良いかと思います。
ご主人からやんわり伝えてもらうなどして。

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

回答ありがとうございます💦
    もったいないし、使ってくれる方がいるならと そのような思いで出品される方がほとんどですよね!
    そのような方から購入できるなら私も活用したいのですが、今回は誰から購入したか分からないのも不安な要素でした💦😭

そうですね😣廃棄にして主人とも相談して伝えようと思います💦

• 8月18日
ふじ

私も自分で出品者の方を見て納得して購入したなら話は別かもしれませんが、お礼だけ言って絶対に食べさせません。
住所と名前も勝手に使用されるのも嫌ですね😵
今後も同じことがあるかもしれないので、もし可能であれば[全く知らない人に住所と名前~]のところだけでも伝えた方が良いかもしれませんね😂
自分のことのように思えて...コメント長文失礼しました。

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

そうなんですよね💦 どうしても必要で出品者の方を見て、ならなんですが いきなりとなると不安です😰
    住所と名前もほんとにびっくりしました😫
    またある可能性があるので、個人情報に関わることは絶対やめてもらうように伝えようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♂️😭
    私が神経質になりすぎかなと思ったりしたのでありがたいです🥺

• 8月18日
  • ふじ

ふじ

全然神経質なんかじゃないですよ😵!!
    他の方もおっしゃっていますが、何かいただけるならお下がりではなくお店で、こちちが希望するものを購入して欲しいな~といつも思ってます笑
    価値観は人それぞれなのは分かりますが、両親になら簡単にNOと言えることでも、義両親となると途端に伝えにくくなりますよね😂もどかしいです😂😂

• 8月19日
  • かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

よかったです😭😭
    そうなんです笑 着せたいものを頂ければ使えるのに😂気持ちはありがたいんですけどね😣
    本当にその通りです😰 実親なら言いやすいですよね😫
    何て伝えたらいいか...当たり障りないように...とか考えます😂

• 8月19日
mamari

えー!めっちゃケチ臭いですね、、、
それなら送らなくていいのにって思っちゃいました😅💦

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

ほんとそうなんです!!笑
    そこら辺で買えるものを遠くから送ってもらう程じゃないですよね🤣

義母は直接買ってくれる時もパウチ1個2個で、洋服は1枚も買ってくれたことはなく汚れた知らない方のおさがりをいつも持ってくる という人です😱

• 8月18日
ひめゆめれん

メルカリはそもそも本人(お義母様)が受け取り、中身を確認、評価しなければなりません。
メルカリのルール違反で有る事を教えてあげれば、今後無くなるんじゃないでしょうか?

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

メルカリ、そうですよね💦
    受け取り評価しなければなりませんよね💦
    そのことも伝えて今後しないようにしてもらいたいと思います💧

• 8月18日
粥

メルカリで食品というのがハイセンスなお義母様ですね、、🤣ありえない、、😂
同じことしてやりたいですね、

• かにゃ✿.*・

かにゃ✿.*・

孫とはいえ 人に贈るものをメルカリで、とはならないですよね😅
    2つ入りのランチボックスを箱から出して送られてきたのもあったので 義母にも開封済みの食品送ってやりたい気持ちです😤

• 8月19日