※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

ただのはき出しです🙏8月から子供を保育園にいれ、働き始めました。初め…

ただのはき出しです🙏

8月から子供を保育園にいれ、働き始めました。
初めは慣らし保育からなので、仕事に行ってすぐお迎えという毎日でした。
明日からフルで預けることができます。

私自身はアルバイトはしたことがありますが、初めての就職でわからない事だらけ、自分に余裕がなくなっているのがわかります。

毎日子供を保育園まで送って、家に戻って職場までは歩きです。帰りも職場から歩いて帰ってきて車でお迎え。そのまま買い物をして、家に着いたら子供の遊び相手、6時には夜ご飯を作り始め、旦那の帰りが遅いので2人で食べます。まだ1人で食べれないのでサポートしながら。

そしてやっと食べ終わったと思って休憩し始めた頃に旦那さんが帰ってきて、1人でご飯を食べて携帯見ながらゴロゴロして…つい今日言ってしまいました.
仕事から帰ってきたんだから子供の相手くらいしたら?って、、すぐにあー八つ当たりだって思ってゴメン疲れてるもんね気にしないでといいましたが…

今の〇〇と何がちがうの?〇〇だって携帯見てるじゃんって言われてほんと、むかつきました。子供を迎えに行ってからずっと遊んでたし、ご飯作るときだって子供をかまいながらで、大変なのに…

余裕がないって本当に良くない。

コメント

よくやってますよ。
私もさっきママリで吐き出してました...
私の旦那も帰りが遅いので
子供の面倒はほとんど私です。
だから旦那がゆっくりご飯食べて、携帯タイムしてるのが腹が立ってしょうがないです...
その間に明日の準備、お弁当作り、洗濯物をしています。
旦那も手伝ってくれますがテレビを見ながらだらだらするのでほんとうに遅いです。
お前の母親じゃないんだから
チャチャしないと腹立つんだよ!って言ってやりたいです...

のはら

わかります😭
旦那が帰ってきた頃にやっと自分のやることや家事がひと段落してケータイタイムなんですよねー🥺
それなのに旦那はずっと私がケータイ触ってると思ってるんですよね😑
あなたが帰ってきてすぐにご飯が食べられるのは誰のおかげ?毎日綺麗な服を着れるのは誰のおかげ?あなたがいない時は誰が子供を見てると思ってる?そして私も働いてます。って心の中で思ってます😇

初めてのママ🔰

ダラダラされるとやる事やってよ!ってなっちゃいます😅
1日子供の面倒みたり用事してるのに帰ってきて相手してほしいですよね。