※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母から、「何があっても旦那が今の仕事を辞めることがないようにして…

義母から、「何があっても旦那が今の仕事を辞めることがないようにして」と言われました。
旦那は、某有名企業に勤めています。田舎の義両親にとっては、地元でも有名企業に勤める息子は自慢です。ですから、転職するようなことだけは絶対にしてほしくないのです。
旦那は、片道2時間半かけて通勤しています。本来なら単身赴任する距離です。でも私は一人で子育てをしながら、介護と仕事をする自信がなかったため、旦那は自宅通勤を続けてくれています。
義母は、そんな旦那を心配して、仕事を続けられなくなるのではと心配して、私に釘をさしたのだと思います。
旦那はいずれまた転勤します。その時は、私も覚悟して、一人で頑張るつもりで結婚しました。
義母は、困ったら助けに行くから、いつでも言ってと言っていますが、コロナ禍でそんなことは無理です。そもそも遠方に住んでいるので、助けになんて来られません。こんなことを言う義母について、皆さんはどう思いますか?
いい人だと思っていましたが、義母が何て薄情な人なんだと思い、不信感しかありません。

コメント

はじめてのママリ

自慢もあるかもですが、息子を心配している可能性もありません?
有名企業なら食いっぱぐれることもないだろうし

• もも

もも

どうなんでしょうね。旦那にはそんなこと言わないで、嫁に言うところが引っ掛かります。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子に言ったらプレッシャーにもなりますしね😓
    たぶんももさんも義母だからいい風には思えないんだと思います。

• 8月18日
  • もも

もも

やはり単身赴任させた方が良いですよね。義母がなぜ私に言うのか理解できなくて。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

介護は奥様のご家族の介護なのでしょうか?!であれば、奥様に話されると思いますよ😊

• もも

もも

私の母の介護です。旦那は何も介護していませんが、義母はやはり息子のことが心配ですよね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名企業に勤めることが息子さんにとってよいことと捉えているなら、心配だと思います💦そしてもし辞めるなら通勤時間が原因で、単身赴任しない理由が介護や育児であれば、奥様に辞めさせないようにしてね!と話すかと😭
    単身赴任させてあげて!言わないのは奥様を思いやってのことですから、薄情ではないと思いますよ💦息子への愛情が一番なのは致し方ないと思います🙇‍♀️

• 8月18日
  • もも

もも

実は、どうして通勤させているの?と聞かれたことがあります。
    旦那自身は、通勤関係なく転職を考えていて、よい条件があれば、転職しようとしています。
    私は、旦那の仕事なので、旦那がしたいようにすればいいと思いますが、転職の原因が私にあるように思われたら、嫌ですね。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直思われると思います💦
    そこはご主人に転職前にお義母様に説明してもらった方がいいと思います😊

• 8月18日
ママリ

2時間半かけて通勤となれば、さすがにお義母さんも心配するかと思います😅

• もも

もも

そうですね。乗り継ぎがうまく行く時は、二時間なんですが、朝は五時半に出ているので、心配なんでしょうね

• 8月18日

会社の近くには引っ越せないのですか?
介護とはももさんのご両親のことですか?

• もも

もも

私の実母を介護しています。会社の近くに社宅はありますが、私が仕事を辞めない限りついていくことはできません。旦那が単身赴任寮に入ることはできますが…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

義母さん⋯😅
何があってもって
息子はお飾りじゃないんだから⋯😥

• もも

もも

やはり私がどんなに大変でも旦那の仕事は守れということでしょうか…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様のお仕事にしか
    頭に入っていなく
    嫁はただ言う通りにしろと
    言っているようなものですよね⋯

• 8月18日
  • もも

もも

そうですよね。
    すごく悲しい一言でした。

• 8月18日
もも

ありがとうございます。
育休中の今でさえ、へとへとになりながら毎日過ごしているので、義母の一言でかなり凹んでいました。アドバイスいただいたことを真摯に受け止めます。