※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
ココロ・悩み

保育園で水遊び用のバスタオルがなくなり、その状況に戸惑っています。感染症対策で保護者が部屋に入れず、先生方に荷物をお願いしている中、バスタオルがなくなったことに気づき、今後は荷物管理を改善したいと考えています。

ただの愚痴です…吐かせてください…

保育園で、水遊び用に持っていっていたバスタオルがなくなりました。
それが分かったのが、お盆に入る前。
タオル自体は7月後半ぐらいにもっていっており、水遊びをして濡れた日はその他洗い物(着替えた服やエプロンなど)と共に袋に詰めてもらうという流れでした。
ですが、そのバスタオルはずっと戻ってこず、てっきり水遊びしてないのかなー?…と、軽く考えていました。
が、色々あってなくなっていることが発覚😩

本来ならその洗い物等は保護者が棚まで取りに行って袋に詰めて…という手順をやるのですが、今は感染症対策の為、部屋に入ることが出来ず、全部先生方にお任せしています。保護者は子どもと荷物を受け取るのみです。
先生方には本当に本当に感謝しかないです!こんな状況でも仕事が集中して出来るのは保育園のおかげです。

ですが…😭出来ればバスタオル無くなった日に伝えて欲しかった…💦水遊びしたなら教えて欲しかった💦もう無くなってから結構日が経つので、他の荷物や保護者の荷物と混ざってて、もう戻ってこないかもしれないけど…!
こんな状況だからこそ、今まで通りのやり方だとダメなんだと気づきました…。
次からは今日持ち込んだ荷物(エプロンやオムツ等)を別のノートに記入してなくなったらすぐ気づけるようにしたい!!!ついでに棚に何がどれだけあるのかきちんと把握したい!!!一瞬部屋に入るのはダメなのかなー…😩一人許しちゃうとみんなチェックしたくて入る!ってなるのかな……
んーモヤモヤ💦

コメント

はじめてのママリ

よくありますが自分は毎回言いますね。混ざってましたよかはないのですか?

• ゆりり

ゆりり

うちも伝えてました…一度ではなくて何度かあったので…😭でも毎回きちんと帰ってきてたんです…。そのバスタオルだけ戻ってこなくて…。

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスタオルだけ戻ってこないんですね😥

• 8月18日
  • ゆりり

ゆりり

そうですね…😭なのでもう諦めて、保育園に寄付したんだって思う事にしようかと…でも中々切り替えが出来ず、悶々としてます…。

• 8月18日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは確認したい!と言えば荷物入れるカゴを玄関まで持ってきてくれますが、それもダメなんですかね?💦カゴじゃないのかな?💦
記名していたら、大きいものだし、他の子の荷物に紛れたとしても返ってきそうなものですけどね😅😅

• ゆりり

ゆりり

うちはカゴではなく棚なんです…😭以前オムツの枚数を尋ねたときは、小さいカゴを玄関まで持ってきてくれたので、そういう対応なら大丈夫だけど…って感じかもです…。
    そうですよね!大きいものだし、混ざったとしてもすぐわかると思うのですが…😭

• 8月18日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

うちもよく、他の子の物がうちのバックに入ってたりします!
昨日うちのタオルが1個、他の子のところに入ってると思って、ちゃんと連絡帳にも書きましたが、今日迎え時にバック見たらタオルが戻ってなくて、、

昨日の出来事なので明日あたり戻ってくると信じたいです。

• ゆりり

ゆりり

そうなんですね…😭もしかしたら他の保護者の荷物と混ざってて、その方がまだ返却されてない?とかですかね?
    うちもノート(記入スペースだけでは足りなかったので付箋付けました!)に記入してます!
    戻ってきて欲しいですよね…😭祈りましょう💦

• 8月18日

とりあえず、園での紛失は、園側の責任となると思うので、クラス全員に紛れてないかの確認をしてもらうなどの対応をお願いしてもらいましょう🎵

また、お盆に夏休みを取らない家庭や、育休中などで極力家庭保育に協力していて、保育園に来てなくて気づいてないこともあるのでもうしばらく様子を見てもいいとは思います。

タオル、戻ってくると良いですね🍀😌🍀

• ゆりり

ゆりり

そうなんですね…😭園側の責任…とは思うのですが、出てきて欲しいなーと思いつつ、ボロボロになって帰ってこられても💦と、思ったり😇

• 8月19日
ゆりり

皆さま、コメントありがとうございました😊
今日無事にバスタオルが戻ってきました😭他の子の荷物と混ざっていたみたいです…😩
ホント見つかってほっとしました…。