※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
ファッション・コスメ

美容師さんママさんか、ヘアメイクに詳しいママさんに質問です!いま、ギ…

美容師さんママさんか、ヘアメイクに詳しいママさんに質問です!
いま、ギリギリくくれるボブスタイルなんですが、猫っ毛で広がりやすいのに苦戦しており、縮毛矯正を当てるか迷っています💦担当の美容師さんにはストレートアイロンでまっすぐなるなら、あまり当てないほうがいいと言われてますが、赤ちゃんがいるため、毎日ストレートアイロンをかけるのが手間だし、すぐうねります…(^^;;
なので手間暇を考えると縮毛矯正を当てたいのですが、縮毛矯正はフワっともさせれないほどストレートになりますか⁇
理想を言えば、毛先はコテでワンカールさせたいため、ぺったんこだと不自然かなと…💦
ロングヘアの縮毛矯正ならまっすぐ過ぎても自然ですが、ボブスタイルでの不自然なまっすぐはおかしくなりそうで、迷っています。
もちろん、よく当たるか当たらないかは個人差ですが…(^^;;

コメント

めぐっち721

矯正をかけちゃうとアイロンしてもすぐ取れちゃうし真っ直ぐになっちゃいますよ〜!
調度良くって難しいですよね😓

• ちょこママ

ちょこママ

やっぱり何してもまっすぐになるんですね‼︎縮毛矯正恐るべし‼︎
    めぐっち721さんも縮毛矯正されてますか⁇

• 7月5日
  • めぐっち721

めぐっち721

してません!
    が、出産前にパーマか矯正かかけたいなぁとは思ってます☺
    くせ毛が凄いので😓

• 7月5日
  • ちょこママ

ちょこママ

上のお子さんもいるなら、尚更髪の毛のセットに時間かけれませんよね💦

• 7月5日

美容師です( ¨̮⋆)
髪質などにもよりますが、ぺったんこにならないようにして下さいとオーダーするとうまいことしてくれると思いますよ!
毛先まで縮毛矯正されるのでしたら、アイロンするときに毛先を少し内側に入るようにしてもらえばいいです!そしたら下にストーンとはなりません。
結局は美容師の腕と、髪質に左右されるとは思います😣

• ちょこママ

ちょこママ

わぁ!プロの方の意見は参考になります◡̈♥︎
    美容師さんの腕か…💦結婚して通い始めたところなので少々不安です笑
    Me♡さんの言う通りオーダーしてみますが、毛先だけ当てないで‼︎っていうのも難しいですか⁇

• 7月5日

退会ユーザー

それは大丈夫ですよ!
    根元だけあてるなどいろいろ方法はあるので相談してみてください😊

• 7月5日
  • ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます!ちょっと相談なんですが…
    担当の美容師さんは、縮毛矯正当てたいと相談した時、あまりオススメしませんでした💦やはりそれはダメージがキツイからでしょうか…⁇

• 7月5日
エリ

自分も美容室で
働いてます♪
髪質やダメージ具合であまり
オススメしない場合もあると思いますよ♪
アイロンで伸びる程度のクセなら
乾かし方とかでおさまったりも
するので、それでオススメしないのかもですね^^;

でもストレートでも弱めの薬剤
とかもあるので、ピンピンに
ならないようにとお願いすると
事前におさまるくらいの
ストレートになると思うので
相談してみるのもいいと思います♪
子育てしてると中々
時間ないなど伝えると
わかってくれると
思いますよ(*^^*)

• ちょこママ

ちょこママ

これまたプロの方の意見ありがたい‼︎
    それなんです、アイロンでちゃんと伸びるし、きちんと乾かせばまっすぐになるんです。ただ私がズボラできちんと乾かせないし、ボブの後ろ側を伸ばすのが難しくて…( ; ; )
    縮毛矯正は元通りに戻せないのが怖いですよね(^^;;

• 7月6日
あいらまま

美容師してました。
矯正だとやっぱりパキッとまっすぐなります。
矯正をかけると切るまでその髪は矯正毛なのて巻いたりしにくくなります。
美容室によってはストレートパーマ矯正ではないくせ毛を落ち着かせるあつかいやすくするストレートパーマがあるんぢゃないかなぁーっお思います。
クセの強いとこ毛先などで薬剤を変えて上手にしてくれるお思います。

• ちょこママ

ちょこママ

プロの方ッ‼︎やっぱ矯正当てるとずっとまっすぐですよね(^^;;
    ストレートパーマのある店探します‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 7月25日
  • あいらまま

あいらまま

矯正あてるとスタイルチェンジするのが難しくなるので
    あたしはストレートパーマをオススメします。
    いいお店あるといいですね❤

• 7月25日