※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の仕事の都合で、石巻市に家を買おうと思ってます!子供2人双子です…

旦那の仕事の都合で、石巻市に家を買おうと思ってます!子供2人双子です。現在太白区住みで、石巻の地理的なものが分からないのですが、おすすめの地域はありますか?

コメント

こんにゃく大豆

10年前くらいに住んでいたので、古いかもですが。。。

まず、石巻河南インター周辺(蛇田、恵み野)がよいのではないでしょうか。
イオンを中心に買い物ももちろん、仙台等までの高速バスも発着します。
石巻駅周辺の中里地区や陸前山下駅の貞山、45号線沿いの大街道地区もよいような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その周辺の新築建売を調べてみたら新しい家が多いようですね!ありがとうございます!!

• 8月19日
オタクボ

実家が石巻の恵み野にありました。
新しく出来た地区なので、若い家族が多い印象です。
また買い物する場所も多いので住みやすいかと思います。

ただ、蛇田駅は狭い路地を通るので、通勤通学で駅まで行くのは多少気をつけないといけないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり恵み野、蛇田がおすすめなのですね!
    あまり駅は使わないのですが、参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 8月19日

イオンの周辺に結構住宅建ちましたよね🤗あの辺いいなぁって思います。ユニクロとかもあるし。