※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん
家族・旦那

愚痴です。・義両親と同居中・2歳と0歳の子持ち最近、2歳の娘がご飯の…

愚痴です。
・義両親と同居中
・2歳と0歳の子持ち

最近、2歳の娘がご飯の最中、集中が切れてしまい、遊び初めてしまいます。食べないと「なんで食べないんだ」とガミガミ義両親から言われ。その為、ご飯だけは食べさせようと、ついとった手段が、YouTubeを見せて、集中してる間に食べさせる、私の中ではその手段が出てきました。
あっという間にご飯を食べてしまいます。
(いつもご飯の時は、大人たちは、テレビを見ながら食べてます。子供が見るのにはつまらない物)

そしたら、義父が「ご飯の時にケータイなんか見てんじゃねえ!」と。ボソッと。遠回しに私に言ってますよね。
旦那も旦那で。ご飯の時YouTube見せるのはどなのかな。

じゃ、どーいった方法があるんですか??
試行錯誤しながら、子育てやってますよ私は。
ご飯食べないと言われ、食べさせかたに文句言われ、
私の育児が気に入らない義両親。

同じ年齢の子供を持つ皆さん、どのような食事の仕方がありますか??😔

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeはよくないかもですよね。

なのでまず、遊び食べが始まったらなんで食べないんだ!とガミガミいう義両親を黙らせましょう。

• べびちゃん

べびちゃん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    YouTubeはよくないですよね💧解決策が見つからず、、、

• 9月2日
はじめてのママリ

うちは逆にテレビ消してます☺️
テレビではなくみんなで話しながら食べてます☺️
ごはんを食べたらテレビがつくので早くみたいときとかは、さっさと食べてますよ😃

• べびちゃん

べびちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️それが1番ですよね😭私の実家はそうなんですが、旦那の実家では、テレビを見ながらダラダラダラダラ食べてます。

• 9月2日
もうふ

腹立ちますね。
お子さんは大人と同じ時間に食べているのでしょうか?
お仕事されていたら無理ですが、
ガミガミ言われながらの食事はママもお子さんもつらいと思うので、お子さんだけでも先に済ましてしまうのはどうでしょうか…?

うちも同居なのでお気持ちわかります。
嫁をサンドバッグにしたいんですよね。
攻撃して上に立ちたいでしょう。
毅然とした態度でいるようにしたらマシになりました。
時には無視してもいいと思いますし、考えていることを冷静に伝えたほうがいいかもしれません。

ほんとに気持ちわかるので、よかったら話聞かせてください!

• もうふ

もうふ

(義両親が嫁を)攻撃して上に立ちたいんでしょう。の間違いです💦

• 8月18日
  • べびちゃん

べびちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうですね、それも考えましたが、雰囲気的に、、て感じです💧旦那の帰りも遅いですし、、、😔

• 9月2日
  • もうふ

もうふ

義両親がいる時に保健師さんに来てもらうことは出来ますか??
    この時期だと自宅訪問は難しいかもですかね??💦

以前うちも他の事ですが、保健師さんから
    義母さんが理解してくれずつらいようなら訪問して説明しますよ。と言ってくださったので。

来てもらえるなら、保健師さんに先に
    子どもとママに義両親さんがガミガミと言う事を前もって知らせておいて、「怒っても良くないんですよ、こういう時期なので見守りましょう」的なことを言ってもらえればいいと思います…

うちも
    まだおむつとれないの?恥ずかしいわね とか
    自分でスプーン使ってマンマ食べないの?赤ちゃんね。恥ずかしいわよ
    とか
    嫌味のオンパレードなのです堂々として無視してます 笑

• 9月2日
ままり

私も同居です!
3歳の息子が食事の集中切れちゃって、食べなかったりしょっ中です!義両親はそれに対しては一緒に協力してくれる感じですが

しつけや行儀も兼ねて、食べなかったらもう片付けてしまいます😂食べるときに食べないのが悪いので!
片付けようとしたら「まだいる!」と言うので、なら食べちゃって!という感じです!
それか、パパ、ママが争うような感じで「あ!!〇〇くんのご飯まだ余ってる✨ラッキー!いただきまーす!」と言ってると食べ始めます笑

最近はお弁当用のピックとかを刺したりしてると食べるのでその作戦です😂

インスタで見たのが、ご飯用のチケットみたいなの作って、ご飯の時間でーす!チケット持ってきてくださーい!と言うと嬉しそうにチケット持ってきてご飯の時間が楽しくなるみたいなの見ました😊

じょるの

うちも息子が全然食べなくて😱座っていられないし、色々試しました💦
食事中SwitchでYouTube見せてます💦同じです😆

義両親と同居だと色々言われてしまって辛いですよね😭私も実家行くと母にそんなもの見ながら食べさせちゃダメとかうるさく言われますが、結果食べてくれればいいし、ご飯食べればお菓子お菓子って欲しがらないし…
子育ての仕方なんて人それぞれですし、実際育ててるのは自分なので色々言われたくないですよね😱
だんだんやり方だって変えていけばいい事だと私は思ってます😊

ラテ

うちはご飯中はTV消して集中して食べさせてます😊