※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が寝る前だけおっぱいをしており、断乳を考えています。断乳のやり方について教えてください。

断乳のやり方ありますか?
そろそろ2人目を考えており、卒乳ができればよかったのですが断乳かなと思い始めてます。
再来月2歳になりますがまだ寝る前だけおっぱいやってます。

コメント

ママリ

私も先日断乳しました!
断乳の2週間前からもう2歳になったらお兄さんだからおっぱい終わりって言い続けてました。
断乳初日は朝から晩までお出掛けして、疲れさせて夜は絆創膏を貼ってトントンで寝かしつけました。
10分ぐらい泣いたけど、すんなり寝てくれて2日目も諦めたのか寝てくれるようになりました!

1歳10ヶ月の息子も、言ってる事は理解してるみたいだし断乳しやすいのかな?って思いました。

• きいちゃん

きいちゃん

なるほど!余裕もって言い続けていくのが大事ですね。この前おっぱい飲まないで寝落ちした時、次の日に張ってかなりヤバかったです😅このご時世だから助産院行くのも抵抗あって自分で圧抜きしちゃいましたが…。その辺も考えておきます。
    そして絆創膏は忘れずに買います👍

• 8月19日