※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
子育て・グッズ

妊娠検査で線が出たが、妊娠確認が不安。病院での診察が怖い。流産や子宮外妊娠が心配。

いつもお世話になってます( ்▿்)
先月の30日に検査薬をしたところ薄く線が出ました。次の日に病院に行くとまだ影が見えないから来週来てくださいって言われました。で、今日最終確認にと検査薬しました。今週の木曜日に診察に行くのですが妊娠確認できるのか不安です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)今のところ下腹部がギューってなる痛みがたまにあるくらいで出血もオリモノもありません。
もともと不順だったのと無排卵だと言われていたので何週目なのかも全然わかりません。切迫流産とか子宮外妊娠が怖くて病院がだんだん億劫になってきました。

コメント

とまと◡̈*

もう検査薬はしなくて大丈夫ですよ!
正常妊娠の確認が出来るといいですね(o^^o)

• あゆポン丸

あゆポン丸

すみません。カテゴリ間違えて投稿してしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    お返事ありがとぉございます!正常妊娠だと嬉しいです。旦那が木曜日をとにかく楽しみにしてて。もしいい結果じゃなかったらって不安で仕方ないです。

• 7月5日
ゆーぽ

あたしも、不順でした!妊娠検査薬して反応あり病院行ったらまだエコーにうつらず、でも病院の尿検査も陽性で、2週間後行ったら胎嚢、心拍確認できました!!

先生曰く、3週間ほど排卵遅れてたねってことでした(^^)

無事妊娠してることを祈っております(。-人-。)♡

• あゆポン丸

あゆポン丸

すみません!カテゴリ間違えて投稿してしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    不順だったのですね!あたしは婚約してから基礎体温つけだしたのですが、排卵してないとその時の婦人科で言われ、でもすぐ妊娠検査薬に反応が。。旦那が楽しみにしているんですけど、だんだん不安になってきちゃって。

• 7月5日
  • ゆーぽ

ゆーぽ

不安なの分かります(T_T)
    あたしも、確認できるまではずっと不安でしたよ(:_;)

• 7月5日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

みなさんそうなんですよね。実際にその側になったらすごくわかりました。友達には大丈夫だよと言ってましたが、いざ自分が悩む側になると大丈夫だけでは大丈夫とは思えない自分がいて。。その時の友達に謝りたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月5日

前回検査薬した時より薄くなってなければ流産の可能性は低いですが腹痛はある人がほとんどですがその痛みが大丈夫かは先生の判断が正しいので次回聞いてみるといいと思います!子宮が大きくなる痛みなら大丈夫ですけどね(^^;締め付けられるような痛みは危ない場合があります…

• あゆポン丸

あゆポン丸

すみません!カテゴリ間違えて投稿してしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    締め付けられるとゆうか生理痛のような感じです。赤ちゃんがお部屋を作ってくれてるといいのですが。。診察日が近づくにつれて不安になってきました。。

• 7月5日

退会ユーザー

その心配も影響してるかもですが、生理痛のような痛みに+出血が出ると心配ですが…なんとも言えませんが(._.)

• 7月5日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

おはようございます!そーですよね。ただ出血がないのが救いです。落ち着いて明日病院いってきます!ありがとぉございます!

• 7月6日
なぁなん77

正常妊娠しているといいですね。不順だとわかりずらくて大変かもですが、無事に赤ちゃん確認できて心拍確認できてすくすく大きくなるように祈ってます♪
ちなみに、下腹部痛はチクチクくらいでしたが生理痛の痛みが続くなら来てねって私は先生に言われました。あまりにも痛かったら電話して聞いてみたりすれば安心できますよ♪
赤ちゃん楽しみですねっ♪

• あゆポン丸

あゆポン丸

チクチクとゆうかギューって感じなんですよね。最近はそんなに感じなくなりましが薄く線が出始めた頃はギューってしてました。無事確認できることを祈るばかりです。

• 7月5日
  • なぁなん77

なぁなん77

大丈夫ですよ~♪
    きっと、赤ちゃんが大きくなろうとしてる痛みだったのかな♪赤ちゃんは強いから大丈夫!元気な赤ちゃんが確認できること願ってます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 7月5日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます!励みになります!明日旦那と一緒に診察行ってきます!元気な赤ちゃんが確認できますように!

• 7月6日