※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

泣きそうです。今日実母が手伝いに来てくれました。連日息子が夜間と早…

泣きそうです。今日実母が手伝いに来てくれました。

連日息子が夜間と早朝覚醒しており、寝不足が続いています。
今日はそれにプラスされて暑さからくる体調不良もあってグロッキー気味でした。
息子のお風呂を準備しようと思ったときに実母から少し寝てきたら?お風呂はまだ大丈夫でしょう?っと言ってくれたので1時間ほど甘えて2階の寝室で寝ました。里帰りしてからこの家に引っ越してきて初めて2階の寝室で寝ました。普段は私と息子は1階の和室で旦那さんが2階の寝室で寝ています。

起きて息子をお風呂に入れなきゃなと思いリビングに入ったら既に風呂上がりで上機嫌の息子と実母が。

実母が体調の悪い私に変わって息子をお風呂にいれてくれていました。涙が出るほど嬉しかったです。
旦那さんでも一人で息子のお風呂を全てやったことはないのに、、、

少しゆっくりした?たまには息子ちゃん私にもお風呂入れさせてよー。っと明るく言ってくれてきましたが散らかったお風呂場を見るとかっての違うお風呂場で息子をいれるのに苦労したのが分かりまた泣きそうでした。

母に感謝してこの後お風呂に入りたいと思います😢

コメント

素敵なお母様ですね^^
そして毎日お疲れ様です
まりさんが頑張っている姿を知っているからこそ
お母様も頑張ってくださったんだと思います!

• まり

まり

ありがとうございます❗母や旦那さんに甘えっぱなしで頑張れてるつもりはないんですが、慣れない育児に母にはそう見えるのでしょうか?だとしたら嬉しいな。ちっちさんも毎日お疲れ様です❗早く私頑張ったなぁ。良かったなぁ。っと言えるようになりたいです❗

• 8月26日

たまにはゆっくり出来るなら甘えた方が良いですよ!
お体を大事になさって下さいね。

私は旦那の実家に義母と住んでます。
義母は介護が必要で私が介護してます。
でも昼間は息子と遊んでくれるからゆっくりできます。
義父や実母は他界、実父は施設暮らしだから会えないので旦那が頼りですが、旦那も仕事で不在が多いです。

でも何とか体調悪い時は皆で協力して乗り越えてます。

本当に助けて貰えるって有りがたい事ないし、嬉しいですよね。

ゆっくり休んで実母さんにうんと甘えて下さいね。

• まり

まり

ありがとうございます❗育児だけではなくて介護までされてるんですね😢私は息子一人にあくせくしているのに凄い。甘えられる環境に感謝してこれから頑張ります❗𓆉Tai03𓆉さんもお体に気をつけてくださいね❗

• 8月26日
にこ

お母さまの優しさに私まで泣きそうになりました😢
素敵なエピソード教えてくれてありがとうございます✨

• まり

まり

そう言って頂けて嬉しいです❗このときの気持ちとエピソードを何かに残したくてここに書いてしまいました😅これからも母に感謝して行きます❗

• 8月26日

なんだか…
じーんと心にしみました😭
私も2歳の息子がいて、毎日がドタバタなので、よくわかります。暑過ぎる毎日だし。
お母さんのその気遣い、泣けますね。
お互い頑張りましょうね😊

• まり

まり

ありがとうございます❗本当に毎日があっという間に過ぎてしまって、今日は何した?!ってなっています😅2歳の息子さんがいたら一層ですよね😢お互いに育児頑張りましょう❗

• 8月26日
みう

お母さま、素敵すぎます😭

• まり

まり

ありがとうございます❗改めて母の偉大さや、優しさを感じました😭

• 8月26日
おもち

優しいお母さん。そして、それにちゃんと感謝することのできる優しい娘さん。
思いやり溢れる素敵な親子関係ですね😌👏
私も産後から今でも、母にはお世話になりっぱなしですが、当たり前のように過ごしてしまっていたかもしれません。もっと感謝の気持ちを持たなくてはいけないですね💦
気がつかせてくれてありがとうございます🙏

• まり

まり

ありがとうございます❗母だけでなく私までそんな風に言ってくれるなんて、、、私も母が遊びに来てくれる時に息子を見てもらってるのが当たり前になってしまっていたのですが、この事で改めて母に感謝しました😭私も母のような存在になれたらと思います❗

• 8月26日
まいまい

母は偉大ですね。
自分が母になって改めて実感します。

• まり

まり

ありがとうございます❗本当に母は偉大です。。。この人に一生私は敵わないんだろうな。っと改めて思いました❗

• 8月26日
はじめてのママリ

素敵なお母様ですね☺️❤️
甘えられる時はたくさんら甘えちゃいましょう🤗♪

私も母に感謝する心、忘れないようにしなきゃなと思いました💦
ありがとうございます✨

• まり

まり

ありがとうございます❗たくさん甘えてしまっているのですが、本当にありがたいです。これからも母に感謝して行きます❗

• 8月26日