※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

ストローボトルで飲み物を飲むときに、垂れ流し状態で服が濡れることがあります。普通のことかどうかと、スパウトに戻す方法について相談しています。

スパウトからストローボトルに変えて1カ月くらい経つんですがジュースや麦茶を与えると殆ど飲めてないせいか吸うだけ吸って垂れ流し状態なので服がビシャビシャになります。
たま〜にきちんと飲んでる時もあります。
これは普通の事なんでしょうか?
スパウトに戻すと嫌がるんです、どうしたらいいですか⁇

コメント

きいまま

うちもそういう時期ありましたよ、楽しそうに出してました(^O^)
大丈夫ですよ、そのうちちゃんと飲むようになります!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

良かったぁ( ´▽`)
    この時期なのでなるべく水分補給して欲しいんですけど飲んでくれないからミルクに頼りっきりです^^;

• 7月5日
♡りこママ♡'

ストロー単独で練習したら上手に飲めますよ!!
ストローにお茶や飲み物を入れて指でストローから出ないように押さえます、それを口に持っていき離すと飲み物が出るのを繰り返しすると飲めますよ(^O^)
わかります?(笑)
文で説明するの難しくて、、、ごめんなさい💦

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

あ💡分かります!スポイトじゃないけどストローで汲み取ってって事ですよね⁈
    それはまだやった事ないです>_<
    早速やってみます(^^)

• 7月5日

慣れですね!垂れ流してもいい環境作ってあげてストローで飲ませてあげてください。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

慣れですか!
    私のほうが焦りすぎてました^^;
    しばらく様子見てみたいと思います(^^)

• 7月5日