※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjmwtpd
その他の疑問

犬を飼っている方教えて下さい😊初めての室内犬をお迎えしたいと最近出会…

犬を飼っている方教えて下さい😊
初めての室内犬をお迎えしたいと最近出会いを求めております!

そこで、性別をどちらにするか迷っています。
息子が一人っ子なので勝手に男の子が良いな💛と思っていました!
しかし、ペットショップで話を聞くと、マーキングがあるよ!などを聞き気になり始めました。

しかし、女の子はヒートもあるし。。。

性格的には男の子、女の子の差はありますか??

息子が激しい子なので相性が良い事が第一の決め手になりそうなのですが、こればかりは飼ってみないと分からないですよね、、、

ちなみに、プードルを🐩探してます!

コメント

ct

オスもメスも飼ってます。
どちらも避妊去勢済みです。
女の子はもう歳もあり
構って欲しくないですよーって
冷めた感じです(笑)
ご飯とおやつだけくれればいいよー的な😂(笑)
男の子はずーっと子供と言うか……
遊びスイッチが入ると飽きるまで
遊ぼ遊ぼ!✨としてきます(笑)
構いたい!なら男の子かなー(笑)
どちらも可愛いけど
息子さんなら男の子も良いかもですね🎵
主人は男の子の方が好きだと思います(笑)
口ではどっちも可愛いと言いますが😂(笑)

• gjmwtpd

gjmwtpd

女の子のが大人しくていいかなーとも思ったけど、男の子のほうが、わちゃわちゃ遊ぶにはいいんですかねー!

ちなみに、去勢したらマーキングしないですか??
    また避妊したらヒートがなくなるってことですよね?

迷います😂

• 8月18日
  • ct

ct

マーキングは元々うちは家ではしなかったです。
    お散歩ではあるけど!
    それは今も……
    ペットボトルに水入れてジャーっと流してます(笑)
    ペットシートでのオシッコが
    癖ついてるので
    あまり外ではしない方ですが……。
    うちは避妊したらヒートなくなりました。
    そして、
    食べ物以外に興味がなくなりました😂(笑)
    男の子も一歳過ぎれば落ち着いてきて
    可愛いですよ✨
    構って!遊んで!もっともっと!なのは
    男の子です(笑)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

プードルがまじったミックス犬を数ヶ月前にお迎えしました🙌
見た目はほぼトイプーです😂
実家で2匹ワンちゃんがいたのすが、どちらもオスで激しめだったので、メスのが大人しいかなーと今回は女の子にしました!

あとはうちも息子がいて、生涯男の子しか産めないかも、と思って女の子にしました。笑

犬種が違うってのもありますが、大人しくてびっくりしました!
もちろん子犬なので甘噛みもしますが、実家のワンコとは全然違います。笑

あとはワンちゃんって結構こどもが苦手なこが多かったりするので、実際息子さんが抱っこしてみたりして、そのあたりも気にされた方が良いかもしれいいですね😊

バマリ🔰

オス君の方がずっと甘えん坊

メスちゃんは避妊手術しても子供を産める能力くらいになるとクールガールになってしまいます。
手がかからなくて良いのは女の子ですが、女の子はお子さんがしつこく悪さするも 怒り噛みつきやすい可能性はあります。

子供さんが距離取れないとしばらく二人っきりに出来ない状況になります。

ワンゲートの中もトイレの時には入ってもらうため指噛まれないように100円ショップのバーベキューねっとを内側から結束バンドとグルーガンで処理しました。

しばらくペットの方がこの子を傷つけると飼い主さんから怒られる悲しいけど大事にされてる上下がある事を理解してもらうまで3年かかりましたね。

うちの場合は5年くらい夫婦して可愛がりまくってたのがいきなり赤ちゃん連れてきて行きなり生活が変わったので怒ってて大変でした。

しばらく注意が必要になりますね。

アクア

実家が元ブリーダーで今はペットショップに勤めていて家でも犬猫飼育しています。

男の子は確かにマーキングする子も居ますが去勢手術をするとなくなる子もいますし女の子も避妊手術をすると生理が無くなりますね。
女の子の場合、生理期間もそこまで長くはないのでパンツやオムツをはかせるのも一つかと。

性格も犬種性別によって色々ですね。 
なのでそこまで差はないかと。
男の子の方が甘えん坊の子が多いと思います。

プードルだと人が好きな子が多く遊び好きなので一緒に遊べると思いますよ♫

はじめてのママリ

犬2匹飼ってます!
両方メスです!
男の子も可愛いですが
足あげてオシッコする子がほとんどでシートからはみ出す子も多いかと😣
後、時期的に盛る子もいますので赤ちゃんにしてしまうかもしれませんね😖

女の子は去勢すれば生理来ないですし、去勢した方が乳がんになる確率は低くなります!

ちゅた

オスメス多数飼ってましたがオスの方が甘えたで可愛いです☺️
最近までトイプードル2匹いましたが両方オスですが子供とも仲良く生活してます😄もうお爺ちゃん犬なのでおっとりです😊

2ヵ月前に15歳で1匹亡くなってしまいましたが今いる10歳の子も息子と娘の事が大好きでずっとくっついてます☺️

マーキングは6ヵ月くらいで去勢すればほぼないかと思いますよ😄
メスも避妊すればヒートはないです❗️

ただメスは気が強い子が多いのと歳とるに連れて気も益々強くなる印象です😅