※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンミー
お仕事

2人目の子供を出産する際、1年未満で復帰後に再び妊娠した場合、育休産休の制度は適用されるでしょうか?

無知ですみませんm(_ _)m
最近子供を出産したばかりなのですが、2人目の事を年齢的な事もあり考えています。主人も2人目は欲しいと言ってくれているのですが…

やはり1番心配なのは経済的な部分です。
現在は、産休中で育休も取る予定です。復帰予定は正直悩んでおり、4月か6月か…。6月だと、まるっと1年取る事になります。

そこで、質問なのですが…職場復帰をして1年も経たない間に2人目を妊娠した場合は、育休産休の制度の取得は可能なのでしょうか??

コメント

misaki★★

可能ですよ〜*\(^o^)/*
ただ会社に言いづらいですよね😱

  • ヤンミー

    ヤンミー

    そおなんですね!安心しました!
    確かに会社には言いづらいですね(xдx;)

    • 7月5日
Asami.s

私、それするつもりです...!

  • ヤンミー

    ヤンミー

    私もその作戦やりたいですʕ·ᴥ·ʔ

    • 7月5日
kanamama☆

可能です。私は育休中に次の妊娠が分かり、復帰することなくまた産休と育休になりました!
私も年齢のことがあり、計画妊娠です(笑)

  • ヤンミー

    ヤンミー

    年齢が気になりまして、私も計画妊娠を検討しているのですが、経済的な部分が心配で(xдx;)。
    育休中に妊娠しそのまま産休、育休に入れる制度と言うのは何処の会社も一緒なのでしょうか??

    • 7月5日
  • kanamama☆

    kanamama☆

    何処の会社も同じと思います。育休中も全額ではないけど1年ほど給料は出ると思います。
    うちもなんとかなっていますから大丈夫ですよ🎵

    • 7月5日
  • ヤンミー

    ヤンミー

    そおなんですねʕ·ᴥ·ʔ
    安心しました!心強いコメントありがとうございます★

    • 7月5日
かちん

可能ですよ🙂
育休中に2人目の妊娠がわかり育休延長してそのまま産休はいります('ω')/

今年の4月に仕事復帰予定ではありましたが
ぶっちゃけ旦那の年齢のこともあったので
年子で出来たらいいなとは思っていたので
ある意味計画妊娠かなと 笑

  • ヤンミー

    ヤンミー

    本当…年齢って気になりますよね(xдx;)
    私も、計画妊娠前向きに検討します!

    • 7月5日