※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが言葉を話さず、多動で不安を感じています。発達障害の可能性が心配です。

1歳11ヶ月意味のある単語を全くしゃべりません、、

おまけに多動で外へ出れば好き勝手に行き、読んでも静止しません。。

前々から他のこと違う?とは思ってましたが、
発達障害なのではと不安になってきました、、

コメント

かもあ

うちも一緒です😀
発達障害かはわかりませんが、2歳で単語は全くなし。多動、走り回っていなくなる、呼んでも来ません。

2歳半すぎて成長しましたよ。全て遅いですけどねー

• はじめとのママリ🔰笑

はじめとのママリ🔰笑

コメントありがとうございます😊
    今は息子さんおしゃべりしますか?

• 8月18日
  • かもあ

かもあ

2歳半で単語出だして、
    もうすぐ3歳で単語少し増えたけど、あまり聞き取れない。たまーに2語文という感じです。もしかして3語文⁈かもと思えることもあります。
    3歳近くなって、やっと呼んだら来るようになったけど、まだ危ないです。テンション上がっているときは車につっこんで行きます。

• 8月18日
micotaro

次男は3歳くらいまで全然しゃべらなかったです🙄❗

• はじめとのママリ🔰笑

はじめとのママリ🔰笑

不安になりませんでしたか??
    今はおしゃべりしますか?
    不安で押しつぶされそうです、、

• 8月18日
  • micotaro

micotaro

一歳半検診ではなにかいわれましたか🙄?うちの次男は一歳半検診のときに心理士さんと面談してその後半年毎くらいに電話がきてました。
    その時に言われたのが、
    ジェスチャーなしで指示が通るか、言葉が通じないことで(本人が)ストレスを感じて壁に頭をぶつけるなどの自傷行為や癇癪がひどいなどがなければ3歳くらいまで様子みましょう、でした。
    わたしは、そのうちしゃべるかな??くらいでしたが(^_^;)

• 8月18日

月齢一緒ですね☺️♩
うちの子は言葉は出てますが、うろちょろと落ち着きや集中力はないです。心配で保健師さんに相談に行ったり、保育士の姉に相談したりしましたが、そろって多動の子はこんなもんじゃないそうです!じっとしてる時がないくらい動き回るらしいです!とりあえず今は様子みようね😊と言われてます😣

レモン🍋

私の友人の子供ですが2歳過ぎまで全然話せませんでしたし、話かけてもあんまり反応がなかったです。一緒に出かけた時もどっか走って行ってしまうので追いかけて連れ戻すを何度もやってました。多動で大変だって友達も苦労してました😓でも、その子は現在7歳ですが、他の子と全く変わらないくらいに成長しましたよ😊その子のペースがあるんだなと思いました!