※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

引越しで保育園や仕事を辞め、夫の地元に帰ったが、24時間子供と一緒でイライラが止まらず辛い。地元での生活に適応できず、保育園も入れず悩んでいる。どうしたら辛さから抜けられるか。

引越しで保育園、仕事やめて夫の地元に帰りました。
正直言って夫には言えないけど辛い。
子供と24時間ずーと一緒で目を離すとふりかけ食べたりぶちまけたりおもちゃは散らかすだけ散らかして終わり。
引越し前は仕事もしてたし毎日保育園だからイライラすることもあまりなく過ごせてました。
引越して2週間本当に毎日生理前のようにイライラが止まりません。辛い。
この暑さでどこも出れず土地勘もないためどこにもいけません。
行けても言うことの聞かない娘を1人で連れて歩けません。
保育園はもちろん待機、幼稚園も入れません。
来年4月までいや保育園入れるまで耐えないといけないのが辛いです。
夫は前住んでいたとこで入っていた会社が辛いからと退社し自営のような建設仕事してます。
自営みたいなものだから就労証明も書いてもらうとこもなく保育園も絶望てきです。
夫は地元に帰れて思い通りの仕事してますが生活態度は相変わらずかわりません。私のことなど気にしてくれません。都会に出れ喜んでる程度にしか思ってません。
どうしたらこの辛さ抜けられますか。

コメント

ゆうう

それはキツいですね💦
幼稚園は入れませんか?引越しで途中入園とか結構いますが。保育園が難しければこども園とか。。また、近くに児童館とかあれば、利用するとか、、
私も土地勘のない場所に引越し苦労しましたが、家にいるとイライラしかしないので児童館に連れ出し、無料だしクーラー効いてるし、そこで友達を作ったり情報を得たりしてました💨

• さくらママ

さくらママ

幼稚園も途中入園はできないそうです。いっぱいと言われました。
    子供園も空いてないのです💦
    コロナでやってないみたいなんです。
    それができるといいんですがなかなか連れて出ること自体が億劫なんです。

• 8月18日
  • ゆうう

ゆうう

コロナの影響おっきいですよね😭Amazonプライムとかで映画とか見せて自由時間を確保するとか(←よくやります笑)あとは習い事させてみるとか😀(母子分離の)
    なんとかリフレッシュ時間ほしいですね💦

• 8月18日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですよ💦
    テレビあまり見ない子でYouTubeなら見てくれるのでタブレットで見せたりするんですが見せると永遠と見てるので困ってしまって💦
    習い事も考えてはいるのですが子供がしたいと思わないと続かないよなと思うとなかなか💦

そうなんですよね💦

• 8月18日
  • ゆうう

ゆうう

うちもタブレット見てます💦クロームキャスト買って、YouTubeはテレビで観れるようにしてます💨一日中は微妙かもですが、自分時間確保の為に、アリだと思ってます。意外と子供にとって映像から学ぶことも多いですし😊

• 8月19日
  • さくらママ

さくらママ

ですよね💦
    なるほど、たしかに学ぶことは多いですね!
    ただ娘の口癖がチャンネル登録お願いしますって頻繁に言うようになりました笑

• 8月19日
  • ゆうう

ゆうう

笑!!かわいい♡

• 8月20日
  • さくらママ

さくらママ

ママも見てねーとか言われます笑

• 8月20日
  はじめてのママリ🔰

ファサポさんにお願いして、2〜3時間みてもらうのはどうですか❓地域によりますが、場所の指定もできると思います。(自宅やファミサポさんの自宅、児童館など)

少し距離をおいてリフレッシュできるといいですね❗💦

• さくらママ

さくらママ

そうですね、探してみます!

• 8月18日