※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

あーもう!トイトレ無理!漏らしてばっかりムカつく

あーもう!トイトレ無理!
漏らしてばっかりムカつく

コメント

ちび

うちも本人まだやる気がなく全然進んでません…

• ままり

ままり

12月で4歳なんです。。。

• 8月18日
はちこ

まだ早いとかでは無いですか?

• はちこ

はちこ

何歳のお子さんなのか、分かりませんが、本人がやる気ないのであれば急がなくてもいいと思いますよ😊

• 8月18日
  • ままり

ままり

12月で4歳なんです。
    イライラしてしまいます

• 8月18日
  • はちこ

はちこ

年少さんでオムツ取れてない子、普通にいますよ😊
    知り合いに年少さんでオムツ取れていない子2人いますよ😊

イライラは親がどうしても焦ってオムツ取って欲しいって思うからしちゃうんですよね😔💦
    私も上の子の時は、なぜか早く取らなきゃと焦って沢山イライラしました😔💦
    でも子供のやる気次第なので焦るだけ、イライラするだけ無駄なんですよね😭😭

• 8月18日
  • ままり

ままり

親のエゴですよね。
    子供のタイミング見ながらしないとですね…
    もう一度オムツからやり直してみます😢

• 8月18日
ぴよこ

トイトレ無理する必要ないですよ〜!
幼稚園で急かされてるとかですか?
それがなければイライラするくらいならやめたらいいんです!子どももイライラされると余計できないですから💦

• ままり

ままり

そうですよね。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも全然進みません😂
来年の幼稚園入園までにははずしときたいなと思ってるけど本人次第ですよね😓

• ままり

ままり

もうすぐ4歳になるのに。

• 8月18日
ラテ☾·̩͙⋆

うちも子どもがやる気ないので全然してません😂🙌🏻
お子さんが何歳か分かりませんが、思い切ってトイトレお休みしてもいいと思います💡

• ままり

ままり

ですね。もうすぐ4歳なのに
    やっと2語文でてきたかな?ってゆう状態で療育通ってるんです。
    会話も成り立たない時がほとんどですし、やはりまだそんな状況でのトイトレは難しいんですかね

• 8月18日
  • ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

トイトレを始めても、なかなか進まないと焦ったりイライラしますよね😭💦
    他の方も仰っていますが、年少さんでもオムツの子いますよ😌幼稚園で働いていた時、オムツで過ごしている子いました💡なので気を張らず、お子さんとままりさんのタイミングで緩く進めていく程度でも良いと思います😊!!

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😢
    気持ちばっかり焦ってしまって。
    一時出来ていたのに、また出来なくなっているので余計に悔しくて😢
    あまり焦らずしてみます😢

• 8月18日
3-613&7-113

怒っちゃダメと思いつつ、何回も怒っちゃってました😅娘を行かせたかった幼稚園がオムツ不可で、前年度の夏にがっつりやりました。

• ままり

ままり

私も今、産後で家にいるのでガッツリやってたんですが失敗です😔
    来月からフルで働くので、1度トイトレは諦めてみます😔

• 8月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

月齢上がると共に、焦りますよね💦オムツのサイズも大きくなって、値段も上がらますし…。

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうなんです😥
    頑張ります😩

• 8月18日
かじゅみ

うちの子は4歳ですがまだオムツ外れてません😅
嫌がってどうにもならなくて、最近までお休みしてました💦

今年から保育園に入れて刺激を受けたからなのか…先月急に『プリンセスのパンツなら履く』と言い出して、やっと本格的にトイトレ始められたところです😂

多分、保育園でも幼児クラスでオムツなのうちの子だけなんですよね💦焦りだったり、先生方へ申し訳ない気持ちでいっぱいですが…先生も娘のペースでゆっくりやっていきましょうと言ってくださってるので甘えさせてもらってます💦

長々とすみません💦
うちの子みたいに、4歳過ぎて急に気が向いてやるってなる子もいますから…疲れてイライラしちゃうなら、一回休んでみてもいいのかなって思いますよ😊

• ままり

ままり

そうですよね。うちの子は最近2語文でてきたかな?って感じで発達も遅く、療育に通っています。
    なので会話も成り立たない時があるし、こんな状況ではまだトイトレ厳しいのかな?とも思ったり…
    初めは出来てたのにだんだん漏らす頻度が多くなって、私が怒ってしまうから私のせいかもしれません。

うちの保育園は協力的じゃないし
    相談する所もありません。
    もう一度オムツからやり直してみます😢

• 8月18日
  • かじゅみ

かじゅみ

うちの子も言葉が遅くて保健師さんに相談しながら療育受けさせる準備してたんです。
    その時保育園が決まって…そこで言葉が急激に増えたんですよね。
    今は保育園での生活で成長が追いつくよう様子見をしてるところなんですが、正直私だから分かる会話とか質問と回答が噛み合ってないものも多いですよ😅

保育園が協力的でないのは辛いですよね…同じ状況なら私も追い詰められてイライラしてしまってると思います😥

もしトイトレを完全にお休みするのもモヤモヤしたりするなら、オムツで気が向いた時トイレに一緒に行って座らせるだけ〜とか、電車ごっこしながらトイレ行ってみるだけ〜みたいな緩いトイトレみたいなのも出来ますし…あまり無理なさらないで下さいね💦

• 8月18日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    緩くやっていきます
    下がまだ2ヶ月で置いたらギャン泣きでダブルで疲れました。

• 8月18日