※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipu♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がベッドから転落し、病院で検査したが大丈夫だった。同じ経験をした方いますか?

今日の朝、寝てる4ヶ月の娘が見える所で家事をしていました!寝返りもするので、大人のベッドで落ちないように気をつけて寝かせていたのですが、ほんの少し目を離したすきに転落してしまいました。ドンって音に気づき、すぐ泣いた娘を抱き抱えたのですが、すぐ泣き止み、その後は普段通り笑ったりおもちゃで遊んだりしてました。心配だったので病院に行きましたが、大丈夫だと言われました。大丈夫だと言われましたが、なんか不安で、、、。本当に安易に考えてた自分に後悔ばかりです。思い出しただけで怖いです。同じような経験した方はいらっしゃいますか?

コメント

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

娘さん大丈夫ですか?
お母さんも心配ですよね。

息子は6ヶ月の頃ソファーから30cmの高さで転落し腕に擦り傷ができましたが
様子見で過ごし問題ありませんでした。
気をつけた方がいいのは
顔色が悪い、嘔吐する、目の焦点が合わない、ボーッとしてぐったりしてる
どれか当てはまればもう1度受診された方がいいです。脳に障害が残る可能性があります。
2日ほど様子見で大丈夫かと思います😊

• maipu♡

maipu♡

朝の9時くらいに落ちて、今の所特に症状はありません。。。
    うちは40〜50㎝くらいから落ちました(*_*)

• 7月5日
R&M♡mamm

うちの息子もベットから転落2回あります
すぐ病院に行ってCTまで取ってもらったけど問題なしでした(^^;;
すぐに泣き、吐いたりすることなく機嫌も戻り食欲もかわりなければ大丈夫みたいですょ
1週間は注意してなきゃいけないみたいですが。

• maipu♡

maipu♡

CTはやらなかったんです。
    やらなくても大丈夫って言われました(>_<)
    本当に大丈夫なのかなと不安になってます(இдஇ; )

• 7月5日
のっぴー

私も、同じような経験あります。

寝かしつけて、ソファに寝かしてその横で本を読んでいたら、落ちちゃいました。笑
高さは30〜40センチくらいです。

すぐ泣き止んだので、病院も行かずそのままですが、特に変わりないです。

マンションの上の階のママ友も落としちゃったけど、大丈夫だったといっていました。

大丈夫ですよ!

• maipu♡

maipu♡

そうなんですね(>_<)
    みなさん経験あるんですね。
    本当に注意不足だと自分を責めてしまいます(*_*)

• 7月5日

わかります!!うちもつい最近ソファーから落ちてしまい、震えが止まりませんでした。思いだしただけで申し訳なくて泣きそうになります。幸い大丈夫だったんですが、そこから目を離すのが怖いです( ´•ω•` )
赤ちゃんの場合7〜8時間で現れやすいからその時間まで様子見て大丈夫だったら忘れていいよって言われました!

• maipu♡

maipu♡

本当に思い出しただけで泣きそうになりますよね。7〜8時間は経ってるから大丈夫かな?(>_<)

• 7月5日

退会ユーザー

私は朝10時半頃に40センチくらいの高さから落ちてしまって、夜7時くらいまで様子見て異変ないなら大丈夫!って言われたので、そのくらい時間経っているのであれば大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/

• 7月5日
  • maipu♡

maipu♡

24時間経ちましたが、元気そうです!少し安心しました!ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 7月6日