※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

断乳後に痩せた経験のある方いますか?断乳を考えているけど太るのが心配です。アドバイスをお願いします。

断乳・卒乳後に、痩せられた方いらっしゃいますか?
娘があまりおっぱいを欲しがらなくなり、このまま断乳しようか考えています。私は授乳中に全く痩せず、ほぼ産前の体重のままです。泣 最近は食事の量などに気をつけ、ほんの少しずつですが痩せてきているのですが、断乳すると太ると聞いて怖くて怖くて…( ; ; )
断乳・卒乳後でも痩せた方、アドバイス等頂けたらありがたいです。

コメント

ママニャンちゅう

私、卒乳してからも少し痩せましたよー❗️

アドバイスになるかはわかりませんが…
ベビーカーに乗せて散歩や買い物でよく歩きました。
あと、支援センターに遊びに連れて行ったり、歩くようになってきてからは公園に行ったり…そんな暮らしをして、3キロくらいですが痩せました🎵

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    やっぱり動くといいのですね!
    私も痩せられるようにがんばります!

• 7月5日
たーん

私の知り合いは、妊娠で17㎏増えて授乳中は全くといっていいほど痩せなかったみたいですが、断乳したら一気に17㎏落ちたと言ってましたよ(*´艸`*)
そういうパターンもあるようです🤗

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    ありがたい情報ありがとうございます!私もそうなりたいなあ…。笑がんばります!

• 7月6日