※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

2歳のお子さんにプラレールを贈るのはいかがでしょうか?新たなプラレールを持っていないようなので、増やして喜ぶかもしれません。逆に別のものがいいかはわかりません。

プラレールを持ってる方に質問です!
今度お友達の息子さんが2歳になるのでお誕生日プレゼントをあげるのですが、トーマスのプラレール単体でもらうのってどうですか??
その子は今とにかく電車などの乗り物が大好きで今はプラレールを一つも持ってないんですが、お誕生日にプラレールを買ってあげるそうなんです。
少しでも増やしてあげれたらと思ったのですが、逆にその場合はプラレールじゃない方がいいですか?

コメント

プラレールはいくつあっても良い気がします!
息子も電車好きで、プラレール大好きですが貰えると嬉しいです!

• メメ

メメ

そうなですね!!✨とても悩んでいたので嬉しいです!ありがとうございます❤️

• 8月19日
はち

その場合はプラレールじゃない方がありがたいですねー。
単体だけプレゼントしちゃうと、走らせたくなるので、レールを買わざるを得なくなるし…。

• メメ

メメ

そうですよね…プラレールもたくさん種類があって驚きました!ありがとうございます🍀

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

単体でも嬉しいです!✨
親御さんからお誕生日にレールとかのセットを貰うというということですよね?!
トーマスも嬉しいですが、もしかしたら◯◯線とか好きなものがあるかもなので、もし聞いても大丈夫なら聞いてみてもいいかもです😊✨
トーマスの中でもパーシーが好きとか、子どもって意外とこだわりあったりしますよね😂✨

• メメ

メメ

やっぱりこだわりありますよね❣️サプライズにしようかと思っていたのですが確実に喜んでもらえるように聞いちゃいます!ありがとうございます😊✨

• 8月19日
うしさん

お友達がそういう話をしていたのなら、プラレールの列車単体はドンピシャで嬉しいプレゼントだと思います✨
(うちは、友達から列車単体もらった後でプラレールのセット買いました🤣)

お友達が買う製品と被らないように、一応「今度買うのってトーマスじゃないよね?」と確認したら良いと思います♪ 被っても全然問題ないと思いますが、お子さんの反応がイマイチかもしれないので(´ω`;)

• メメ

メメ

そうですよね!!✨サプライズにしようかと思っていたのですが、被らないように聞くことにしました❣️ありがとうございました☺️

• 8月19日
はじめてのママリ

嬉しいと思いますよ!うちの子もその歳頃か2歳からかトーマスのプラレールハマってたので皆に車両プレゼントして貰ってたけど喜んで喜んで😂
今じゃプラケースに色んなキャラや喋る、喋らないタイプ海外var等色んなのもってます!

おしゃべりタイプの車両もあるしamazonなら凄い安いですし是非とも買ってあげて下さい😂

• メメ

メメ

そうなんですねー☺️💓💓すごいですねー!✨すごく悩んでいたのでそう言ってもらえて嬉しかったです!ありがとうございます❤️

• 8月19日
ママリ

プラレールは揃えたくなるので、ご両親からもプラレールならいいと思います!
サプライズじゃなくていいなら、お友達にどれがいいか聞いてあげるといいかもです。
お気に入りの電車があるかもなので😅男の子の電車への拘りはすごいですから💦

• メメ

メメ

そうですよね!サプライズにしようかと思っていたのですが、確実に喜んでもらえるように聞いちゃいます❣️ありがとうございます☺️☺️

• 8月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

買ってあげるのなら友達にどんなのを買うかだけなんとなく聞いて違う種類のものとかを買ってあげるのが良さそうです😊💓

• メメ

メメ

ありがとうございます💓サプライズはやめて聞いてみることにします✨

• 8月19日
3-613&7-113

トーマスに興味あるお子さんでしょうか?
トーマスのプラレールもありますが、普通の電車のやつもあります。トーマスに関心ないのにトーマス貰っても…ってなります。

また、誕生日に親がプラレール渡すなら恐らく列車と線路が釣り合うように買われると思います。そこに新たに車両だけ貰うと、一緒に走らせたくなったりして線路の追加購入の必要も出て来るかもです。なので、私ならプラレール以外にします。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

娘ですが、トーマスも電車好きでプラレールやってます。

• 8月18日
  • メメ

メメ

トーマスが好きな子ですが、プラレールでもレールによって合わないとかあるんですね💦全く知らなかったので参考になりました❣️ありがとうございます!!

• 8月19日
ゆうママ

うちの息子も電車大好きです。
ただ、2歳頃だと自分で触りたくてたまらないようで
電池入れて走るやつを手転がししていくつか壊しました💦

でも、親的にはて転がしという、電池なしのより、電池ありの方が高価なので
嬉しいプレゼントかなー?

電池なしのて転がしなら
トーマスのシリーズ結構出てます。

ちょっと外に持っていくのにも電池のよりは持っていきやすいとは思うのですけど…

なんかウダウダの回答ですみません💦
て転がし、お値段もお手頃なので電動のトーマス買うなら
手転がしなら3つくらい買えます♪

• メメ

メメ

たくさんありがとうございます💓男の子おもちゃのこと全くわからなかったのでとても参考になりました☺️☺️✨

• 8月19日