※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

最近1歳の娘が離乳食を食べ終わるのに1時間半かかり、毎回ご飯の時間が辛いです。他の方はどのくらい時間をかけていますか?

こんにちは!
1歳の娘がいます。
最近離乳食を食べ終わるのに1時間半くらいかかるのですが、
みなさんはどのくらい時間かけてますか😭?
毎回ご飯の時間が辛いです😭

コメント

あんどれ

長くても30分くらいです💦
ずっと食べてるんですか?

momo

20分ぐらいです!
ここ数日は集中しないことが多くなり、遊び始めたら強制終了してます💦

ラフ

こんにちは😊

うちは、オールインワンにしてササっと済ませてます。10分ほどです。
熱くても冷たくても食べないので、適温のうちに集中させて食べさせてます💦
絶対食べて欲しいものを優先的に食べさせて、手掴み系はしばらくお皿に並べてます。それは、遊んじゃうので、食べる日もあったりなかったりですね😅

ママリ

うちはだいたい30分以内には食べ終わりますが、30分超えて終わりが見えなければおしまいです😅

にこ

時間は、決めて与える方がダラダラ食べしなくなりますよ!
途中でもうおしまいにしよっかとか声掛けしてみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

1時間半は長過ぎかと😣30分くらいで残ってても下げた方がいいと思います!
うちは大体20分程で終わります。