※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
ココロ・悩み

だめだ…すぐイライラしてしまうつねったりぶったりものに当たったり怒鳴ったりだめだ母親失格

だめだ…すぐイライラしてしまう

つねったり
ぶったり
ものに当たったり
怒鳴ったり

だめだ

母親失格

コメント

MAXとき

7ヶ月可愛いさかりです(*^^*)
グズグズする時間も減って、できることが増えて、お話してるみたいだし
誰かに頼って一人になる時間はありますか?
ストレス溜まってるのかなと思ってお節介です󾭛

• まこすけ

まこすけ

赤ちゃんが
    じゃなく
    わたしが
    です

• 7月5日
  • MAXとき

MAXとき

えっと、赤ちゃん可愛いさかりなので、そんなことしなくてもいいのになって意味です(^_^;)
    心に余裕ができれば、赤ちゃんに対して当たらなくて済みませんか?

• 7月5日

赤ちゃんに対して、つねったり、ぶったりしてしまうんですか⁉︎
エスカレートするのが怖いので、誰か頼れる人いないんですか?
いないなら、児相にでも相談してみては?
ストレス溜まるのわかりますが、赤ちゃん可愛い盛りだと思うし、言う事聞いてくれなくて当たり前ですよ。
赤ちゃんなんだから♡

haaati

母親失格なんて言わなくても大丈夫です!私は今だに怒鳴って叩いてです。何もない時の子供はとてもかわいいと思えますよね?だったら大丈夫だと思いますよ☺️イライラしてる時って本当にちゃんと物事の判断ができなくなるので私はイライラしたらとりあえずトイレにこもって好きな音楽やゲームしてます。10分くらいすると少しは落ち着きますよ🤗

まっぴー

頑張って、頑張って、パンクしそうなんでくね(>_<)大丈夫ですか??

完全な母親なんていないと思います。
1人で自分を保つのは不可能です。

もし、近くに親や友だちなどの頼れる人がいなかったら、支援センターとかに話してみては??
私も悩んだらすぐ電話してます⭐️

ここで打ち明けたのは、「なんとかしなきゃ!」っていう、子どもを思っての第一歩だと思います。あと1歩、誰かに頼る勇気を踏み出しましょ(*^^*)

4人姉妹ママ

深呼吸!別室に行って『つらいのは私だけじゃない!みんなつらい、あー!しんどい』とにかくしんどい事を声に出しましょう(^_^)心に溜めると余計にしんどくなりますよね。家事が進まなくてイライラならおんぶしながらするとはかどります。トイレで泣くのもありです!泣くとスッキリしますよ!

ぽん

失格ではないです!
ただ7ヵ月の赤ちゃんをつねったりぶったりするほど追い込まれているのは本当に心配になります…
母親だって人間ですからイライラするしストレスもそりゃ溜まります。
あまりご自分を責めないでくださいね。
なにか気晴らしになることがあれば良いのですが…

koniharu

同じです。
ちょうど今さっき、思いっきり息子をひっぱたいて、それでもイライラが収まらなくて、息子用のごはんテーブルを思いっきり何度も何度も流しに打ち付けて使い物にならなくしてしまったところです。
母親失格とはまさに私のこと。回答になってなくてごめんなさい。

私の子も7ヶ月ですが、段々自我が表に出始めの頃ですかね?オムツ替えるときも泣きさけんで暴れたり、段々お世話が大変になってきました。イラッとしちゃうけど、まだ0歳だ。怒鳴ったりぶったところで解決することでもない。したことにより更にジタバタされたり泣き叫ばれると思ったら、なんとか堪えてます(>_<)
どうしても無理なら、周りに助けを😭一人で抱え込まないでくださいね。

はる^o^

私もイライラしてしまいます>_<
泣き止まないとなんで泣き止まないの?!と余計にイライラ...
叩いたり、つねったりすることはありませが>_<
頼れそうな人がいるなら誰でもいいので頼ってください>_<
旦那さんやお母さんに少しの時間でも見てもらうことが出来るのであれば息抜きしたほうがいいですよ!
わたしもたまに母に見てもらって息抜きしてます^ ^